07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/03(Thu)

くじけそうです

親指と人差し指の間に小さな水ぶくれができました。
「なんだろう?」と思い、ギュッと押しつぶしました。
汁が出てきました。

手湿疹です。

すぐにステロイド剤を塗りました。

これが間違いでした。
手湿疹なら痒いはずなのに、やたらチクチクする。
しかもどんどん不快感が増してくる。
この感覚はまさに、
ヘルペスだー

すぐにゾビラックスを塗って、テープでぐるぐる巻きにしました。

もう心が折れそうです。くじけそうです。
しかし、最後に勝つのは私だ。

ビンチェロ♪初音ミク(テスト)mp3(相変わらずベタ打ちの棒読み歌。)


びーんちぇろおおおおおおおお

びーーーーーんちぇーーーーろおおおおおおおおおおお



テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

21:46  |  趣味(MIDI打ち込み編)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/09(Thu)

強引に初音ミクを導入

5年位前に作ったメロディーに初音ミクさんを付けてみました。
もともと歌にするつもりが無かったので、歌詞は無し(ラララ♪)です。

Slow-Song (mp3)


Slow-Song (mp3)


フルバージョンは駄作曲ページに設置しましたのだ。

テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

21:39  |  趣味(MIDI打ち込み編)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/09(Mon)

悩んでる

じゃんけんレンジャーの歌にインスパイアされて、
曲を作ってみた。

ほんとは1月に作ったメロディーなんですけど、
どうしても歌詞ができずにららら♪で押し通しました。
ヒーローもののイメージです。

ららら♪mp3



-------------------------------------------------------
コード進行はいたって簡単
-------------------------------------------------------

イントロ
Am G/B | C A/C# | Dm D#dim | Esus4 E |(インギー風)

Aメロ
Am | G | F | E7 |
Am | G | F G | Am |(ハードロックの王道)

Bメロ
E | Am Am7/G | D/F# Dm/F | E |(ベースが下降するパターン)

サビ
Am | F | G | Am |
Am | F | G | Am |(ハードロックの王道)

なんとか歌詞を付けたいものです。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

21:41  |  趣味(MIDI打ち込み編)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/28(Fri)

いふうどうどう

どうも。
杉内投手の投げ方をまねして、腰を痛めた私です。

さて、
この前、テレビドラマ「臨場」を見ていたら
エンディングに聴き覚えのあるメロディー!

「威風堂々」ですよ。

確か、リッチーブラックモアか誰かがギターソロで弾いてなかったかな。
曲名が思い出せん。

で、
久しぶりに初音ミクさんを起動。
ちょこっと歌わせてみた。ドレミで。
(例のごとく、ポルタメントタイミング以外のパラメーターはいじっていないベタ打ちです)

コード進行とかも分からないので、その辺もデタラメです。

デタラメな威風堂々mp3(271KB)

歌詞が出来たら、完成させようかなあ。



新井さんのゲッツーは痛かった。

23:20  |  趣味(MIDI打ち込み編)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/22(Tue)

期間限定です

初音ミクにチャレンジしました。
私の別名:「虹をかけるハムスタ」名義で、MySound にて公開しました。
10:55  |  趣味(MIDI打ち込み編)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
