12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/29(Tue)

なんか似てる・その2

なんか似てる。が似てる。
「ダルビッシュ投手」と、「梅宮アンナ」。
「伊藤英明」と、「アニータ・アルバラード」。
「横浜市長」と、「桑田真澄投手」

個人的には、
「以前、僕が勤めてた職場の優しい先輩」と、V6の「岡田准一」!
「小学生の頃、僕をいじめた嫌な奴」と、「本多忠勝」
「昔の僕の主治医」と「吉沢悠」!どうだ、うらやましいだろ!(笑)
「今の僕の主治医」と「ジミー大西」...ん、まあ医者は顔じゃないから...

さて、さてさて、ダルビッシュですよ~!
ダルビッシュ!かっこええわ!去年の日本シリーズ応援してたんやけどな~
まあ、僕は阪神タイガースファンということなので(笑)
今年こそダルビッシュを打つぞ!って言うても、ぼくは観てるだけやけど
只今、ときメモ2プレイ中 昨日は、途中で寝てしまった!まぬけー
まだメイ様は登場してません...



テーマ : 思うこと - ジャンル : ブログ

21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/28(Mon)

なんか似てる!

アメリカの大統領選挙民主党予備選 の
オバマ氏
誰かに似てるんですよね~ はじめてみる顔ではない!
誰?
誰?って考えてたら・・・でてきました!
元中日ドラゴンズの今中慎二さんですよ!な~んか似てるようなきがする。

似てると言えば、
伊藤政則と、動物奇想天外の仙石先生!
高崎晃と、坪井智哉(日本ハムファイターズ)・・・
これ・・・わかる人いるのか!(笑)
ルカ・トゥレリと、ペタジーニ!(元巨人、ヤクルト)
北欧のハードロックバンド
「Silver Mountain」の2ndアルバム「ユニバース」のアルバムジャケットに写ってる右上の人(クリスター・メンツァー)と
鈴木紗里奈さん!
わかる人いないと思う!(笑)
 
いやいやこんなこと言ってる場合ではない!
伊集院メイちゃんで、ときメモ2をやらねば!!!(笑)
23:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/27(Sun)

これだ!これ

むか~し
ずいぶん昔
「内木さ~ん!」ていうセリフのあるアニメありましたな~
あのアニメ なんていうアニメなのかずっと思い出せなかった。

「チンプイ」ですよ!「チンプイ」!

あのエンディングの歌 YouTubeで観ました。
いい曲です!すぐCD買いましたよ!

いや~なつかしい耳コピーするぞー

ついでに
YouTubeではマノウォーも観た!すげえ!日本ではDVD化されないのかなあ・・・

名曲 「Battle Hymn」 すげえ・・・
なんかチンプイとギャップありすぎ!(笑)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

00:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/19(Sat)

えれくとりっく・ぎたー

3年ぶり「えれくとりっく・ぎたー」を、押し入れから出してきました!

センターのピックアップとかが、はずれてて、セロテープを貼ったり、
とにかく、ぼろぼろです。

STM-55
かろうじて、音は出ます、、、ということで、QY100付属のアンプシミュレーターで弾いてみました。本当は、チューブアンプで鳴らしたかったのですが、近所迷惑になるのでやめました。
弦は、さびたまま(三年前のまま)。チューニングもしてません。

単なる雑音です 
mp3ファイルを聞くにはプラグインが必要です。
   すみません ・・・だって記事のネタが無くなったんだもん!
00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/14(Mon)

好きな曲、アーティスト

私の好きな曲、アーティストを紹介します
その日の気分しだいでかわります!

LUX~救い /城之内ミサ (キリーエレイソンって歌ってるあの名曲)

Crying /イングヴェー・マルムスティーン

Fly To The Rainbow /スコーピオンズ (めっちゃ暗い曲)

キャンドルライトファンタジア /シンフォニー・エックス

Time goes by /Every Little Thing (かゆいところに手が届くメロディ)

パリは燃えているか /加古隆

つばさ /本田美奈子

その他 ひこにゃん音頭、
     藤川球児がマウンドに上がるとき流れる曲
     プレゼント /田村ゆかり

17:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/14(Mon)

オンベイシラマンダヤソワカ

戦意喪失です。
へこんでます

私には、なんの能力もない
私は、怠け者で卑怯者だ。
よし!
呪文をとなえてみよう!

オンベイシラマンダヤソワカ オンベイシラマンダヤソワカ
オンベイシラマンダヤソワカ オンベイシラマンダヤソワカ

オン ベイシラマンダヤ ソワカッ
15:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/07(Mon)

気のせい?

首の下にできたリンパ節のグリグリが、小さくなったような気がする。
抗生物質のせいかな 気のせい?
来週、病院いく予定

去年は、足の骨にたまたま良性の腫瘍らしきものが見つかって
「骨折しやすい」って言われた。
でもエム・アール・アイ検査ってやかましいのう!

いま飲んでる薬は、8種類!
潰瘍性大腸炎で下血がある。トイレ行くと血しか出ない。

主治医には、「すこし血がでます」と言ってるけど、
ほんとは すこし って感じではない。 たくさん出てる感じ

大腸の内視鏡検査、嫌なんだよなー

正直 怖い 
5回以上やってるけど

ま、貧血ないから大丈夫でしょう!

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

01:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/07(Mon)

RPG

「あーる、 ぴー、 じー!」

ゲームのRPGじゃなくてロケットランチャーの、RPG-7のことです。
映画「ブラックホークダウン」で、ウィリアム・フィシュナーが叫んでました。
あのビデオ、どっかいってしまって見つかりません。

まあ そんなことはどうでもいいし、
これ読む人ないと思うんで適当に書きます!

以前(イラク戦争前)、 山本一太議員が、テレビで
「イラクには大量破壊兵器がある」と、言っていました。
 
あれは、、、結局どうなったの? 
 
うそ!?

大量破壊兵器は、見つからず 出てくるのは、
RPG-7とAKカラシニコフ自動小銃ばっかし

アメリカ軍の
劣化ウラニウム弾芯の戦車砲や機関砲のほうが怖いような、、、
そういえば、アメリカ軍の戦車の装甲には、劣化ウラニウムが使われているんだって!
健康に害はないの?

健康に害が無いのなら自衛隊の90式戦車の装甲にも使って欲しいですよ
世の中、リサイクルがブームだし、(もちろん皮肉です)

まあ 弾の飛んでこないところで、ぼけーっとして生きている僕に
そんなこと言う資格無いんですけど。

以上、プチ軍事オタクの独り言でした。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

00:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/04(Fri)

あしたから仕事だよ

明日から仕事なので、今日は、なんか適当に書いときます。

最近 というか、だいぶ前からラジオの「HMシンジケート」聴いてないんですよ!
文化放送の「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」は、毎週聴いてるのに(笑)

では、
なぜ、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」を聴くようになったのか?

それは、
たまたまラジオをつけっぱなしにして聴いてたら、そこに、その番組が現れたから(笑)

で、
その番組のエンディングに流れてた「プレゼント」という曲が、すごくよかったので、
それ以来ずっとその番組を聴いてます。
それまでは田村ゆかりという存在さえ知らなかったのにね。(笑)

だ、だれか「プレゼント」のコード進行教えて~
何回も、耳コピーチャレンジしてるんですが、わかりません。

さあ明日から、にかわのにおいに耐えて仕事するぞ~


01:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/01(Tue)

TENDER HEART

じゃじゃ~ん!
4年前に、ヤマハのQY100で作った曲です。
リズム隊は、QY100のパターンを使ってます。
長い曲なので、イントロ部分だけのせておきます。
「聴いてやってもいいぞ!」と思われる方は、聴いてね。(mp3)

mp3ファイルを聞くにはプラグインが必要です。

あ~あ
歌心のある曲を作れるようになりたいなあ。でも詞は、よう作らんし。
もともとへヴィ・メタルファンやし、中学の時の音楽の成績は、ひどいもんやったし!

あ、あさってから仕事するよ。
(妹、母、そして天国の父、迷惑ばかりかけてごめんなさい、、、)

テーマ : 作詞・作曲 - ジャンル : 音楽

21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
