02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/31(Mon)

開幕三連勝!

阪神、三連勝しました!!

やはり新井選手は、打ちました。

もう今年は、新井のために阪神応援してるようなもんだ。

それにしても、外国人のフォードは、だめですね。
すごく雑なスイングに見える!
あれなら、10年前のハイアットのほうがましやわ。

岡田監督は、いつまで我慢して使うんやろ。
(自打球で神のお告げが出るまで!?)←それはグリーン・ウェルやろ!

フォード使うくらいなら、葛城とか桜井使って欲しいです。 (´・ω・`)


テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

17:15  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/28(Fri)

んあの~節、炸裂(阪神・岡田)

阪神タイガース 勝ちました!

金本、同点のスリーベース!すごい俊足です。
そして今岡勝ち越しのタイムリー

試合終了後、岡田監督はインタビューで、

「んあのー..... んあのー.....」節を連発しておりました!
(関西の阪神ファンしか、わからないネタ)

とりあえず勝ててよかったです。しかし疲れましたー 今日はもう寝ます。

それより、なんと巨人がヤクルトに負けました。
いやー世の中何が起こるかわからないですね。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

22:40  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/26(Wed)

フリーダム・コール

気に入ってた曲の名が判明いたしました。

Freedom Call 」の 「Freedom Call 」でした。

アルバム「Crystal Empire」と「Live Invasion」に収められているようです。

Freedom Call Official Homepage の、
Main Menu →Discography → Crystal Empire
で、今のところ試聴できます。

ライブアルバム欲しくなってきたよ!

さて、僕はアホアホマンが大好きだったので
「大日本人」借りてきました。じっくり観たいと思います (`・ω・´)



22:33  |  HR/HM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/23(Sun)

朝青龍優勝

魔人ブウこと四股名:朝青龍が勝ちました!

僕は相撲ファンではありませんが、今回は、ちょっと見てしまいました。

ここ2日、危なかったけど勝ってよかったです。
「横綱の品格」とかは、どうでもいいんです。

あの魔人ブウのようなキャラクターが好きなんです!
あと、星野仙一ばりのガッツポーズ!

いろいろ批判されてるようですが、批判されれば逆に応援したくなるのだ。

日本人力士が弱いのは、「伝統」とか「しきたり」ばっかりにこだわってるからじゃないのか?って素人ながら思ってしまいます。

さて来週から阪神タイガース開幕です!
魔球はストレート! 藤川球児大好き!!!
20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/21(Fri)

ヘタレ

前にも書いたんですが、

以前、山本一太議員は、

「イラクに大量破壊兵器がある」と豪語していました。

あれはどうなったんでしょう
どこから入手した情報だったんでしょう?

直接、山本一太議員に、メールしようかと思ったけど、
やっぱり怖いです。(個人情報の管理が信用できないんですよね~) 

ヘタレです。

山本一太ホームページ



17:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/19(Wed)

今日は何の日?

未だに、ブログの方向性が見えないわたくしですが

今日は歯医者へ行く日です。

(うー、また医療費があ。)

そして、今日はランディー・ローズの命日でもあります。
僕は、リアルタイムのファンではないし、あまり偉そうなこと言えないんですけど。
好きなギタリストの内のひとりですね。 Rest In Peace.

さて、明日から仕事です。 (`・ω・´)




16:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/17(Mon)

めざせMySound

音楽の知識がド素人であるにもかかわらず、
打ち込みやってます。

いまやってるのは、スローな曲。

C Bm7-E7 Am Em7 F-Fm C-CM7-Am-Am7 Dm7 G-Dm7-G7
C Bmb57-E7 Am Em7 F-Fm C-CM7-Am-Am7 Dm7-Fm6 Csus4 C-A

というお決まりのコード進行だけど悪戦苦闘しておりまする。

昔作ったやつは、「こちら」 にあります。はっきりいってレベル低いです。
高価な音源も使えないし。

でも今回は、なんとかMySoundに投稿できるよう、がんばっておりまする。(`・ω・´)
(まあ2年後ぐらい)



01:25  |  趣味(MIDI打ち込み編)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/16(Sun)

コージー・パウエル!(レインボー)

リッチー・ブラックモアズ・レインボー・ライブ・イン・ミュンヘン 1977リッチー・ブラックモアズ・レインボー・ライブ・イン・ミュンヘン 1977
(2005/12/21)
レインボー

商品詳細を見る

僕がこのDVDを買ったのは、去年のことです。

「なぜ買ったか?」というと、それは、「コージー・パウエルが写ってる!」から。

それだけで、このDVDの価値があると思います!
画質は、かなり悪いですが、そういうのを吹き飛ばすぐらい価値があります。

ハイライトは、やはりコージー・パウエルのドラムソロでしょう!

チャイコフスキーの「大序曲1812年」をバックに、オーバー・アクション気味にドラムを叩くシーンは、何度見ても、飽きません!いや~、カッコよすぎます!

このドラムソロは、「Still I'm Sad」という曲 の中に入っているのですが、
この曲もまた良い!  「し~ざすた~かむ ふぉ~りだう ざ すか~い」
ロニーディオの声が若い!!!

「リアルタイム」でレインボーを体験した人がうらやましいです。 (´・ω・`)

チャイコフスキーの「大序曲1812年」については、「続きを読む」をご覧ください。


22:31  |  HR/HM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/13(Thu)

ついに泥沼化

私のような超初心者が絶対踏み込んではならない領域!

ストリングス・アレンジに手をつけてしまいました。
1stヴァイオリン、2ndヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ!

チェロはベースとオクターブ・ユニゾンで、手抜き!!!

問題は、ヴィオラなんですよね~ (´・ω・`)
2ndヴァイオリンと、どうしてもぶつかってしまうのだ。
ヴィオラのパートは余った音をてきとうに置くしかなくて。

音楽の理論書を見ると禁則だらけです。
な~んか、
チェロの音域もリズム・ギターとダブってしまうし。
いっそのこと、すべてのパートを、オクターブユニゾンにしてしまえ!!!(やけくそ気味)
16:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/09(Sun)

いたずら黒うさぎ

もう義務みたいになってます。
「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」を聴くことが。
 
最初はなにげなくボケーっと聴いていたんですが、いまや中毒ですよ。
何が面白いかって言うと、、、ん~、なんとなくあの空気感がいいんですよ。
(あと、矢野さんの笑い声!)

以前は番組にハガキとか出してたんです。(ラッキーな事に、生まれて初めて出したハガキが採用され、ノベルティーの付箋をゲット!奇跡奇跡奇跡!権藤、権藤、雨、権藤!)

でも、もうネタ考えるのしんどいのでやめました!

ネタを考えて苦しむより、ラジオを聴いてるだけのほうが楽しいです。(笑)

でも正直言うと、もう1個付箋欲しいなあ~ 
もったいなくて使えないんですよね~ (´・ω・`)

>「そんなことよりニュー・アルバム買えよ!」

 ......... (´・ω・`)

18:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/09(Sun)

打ち込み再開

最近、暇さえあればギターをいじってたんですけど、
まあ、どうせうまくならないだろうし。

ということで、MIDIの打ち込みを再開!(`・ω・´)
といっても、こちらもうまくならないのは、わかってるんですが............

だいたい私は趣味が多すぎる!
で、どれも 初心者のままで終わるのだ (´・ω・`)

でも いいじゃん。どうせ趣味なんだし!!!

~昔の音源から~(音、小さいです)  自己満足でいいんです (`・ω・´)

mp.3ファイルを聞くにはプラグインが必要です

ギターの音が、でかすぎた失敗のMP3は、こちらです!(苦笑)

13:42  |  趣味(MIDI打ち込み編)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/07(Fri)

デスマーチ

ちったかたー!ちったかたー!ちったかちったかたー!
むささびマーチは、デスマーチ!

今週は病院ばっかり、いってました。

手のひらにホクロがあるので、先生にそのことを言うと、
「気になるんやったら、切り取ってしもたらええねん。」と、言われました!

ちょ、ちょっと!...........
どうやって切るんですか?

機械でえぐりとるねん。大学病院で」

い、いや、そこまでして、、、

まあでも、ホクロがでかくなってくるようなら、仕方ないか (´・ω・`)

4月の番組改編で、「いたずら黒うさぎ」が無くならないか、心配だなあ~
あかん 屁こいて寝よ!
22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/03(Mon)

阪神サンドバッグ状態

オープン戦
ソフトバンク対阪神

お見事!5-0で阪神の完封負け!

金村曉・狩野バッテリーが打たれたようです。
映像見てへんからなんともいえんわ、、、

0点はあかんやろ。0点は。今年も点とれへんのか (´・ω・`)
あかん!屁こいて寝よ!!
21:15  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
