03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/30(Wed)

阪神サヨナラ勝ち!

今日は何も言うことないです。

下柳、久保田が打たれましたが、全員野球で、阪神勝ちました。

しかも新井選手サヨナラホームランというおまけつきで!

いやー予想外でした。
ヒット狙いかと思ってたらスタンドまでもっていきました!

しかしヤクルトは強いです。要注意です (`・ω・´)

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

22:23  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/27(Sun)

んあのー節炸裂(阪神・岡田)その5

負けゲームをものにしました!
巨人をやぶって、3連戦勝ち越し!

9回裏
新井の打席でのストライク・ボールの判定、微妙でしたが
(ドラゴンズの岩瀬ならストライクでしょう。)

巨人のクルーンさん!
矢野にあんなボール投げてるからああいう結果になるんですよ。
いくら矢野が男前だからといって、顔めがけて投げてはいけません。

これで阪神は、貯金12ですか。
今日は今岡も打ってまさに全員野球です。

試合後の岡田監督のインタビューも、期待通り

「ん あのー」を連発しておられました。


テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

22:31  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/24(Thu)

A LIGHT IN THE BLACK

新井選手の自打球が心配なわたくし

今日はレインボーの、名曲[A LIGHT IN THE BLACK]についてです。

この曲は、「虹を翔る覇者 RAINBOW RISING」というアルバムに収録されております!
最初に聴いた時の感想は、「うわー古くさい音!」です。
しかし、何回か聴いてるうちに........

ハマりました!

特に、6曲目の[A LIGHT IN THE BLACK]!
この曲8分以上あります!長いです。しかも間奏が3分超えてます(笑)
しかし、そんなことは関係ありません!
ヴォーカルロニーディオの力強い歌声がすべて吹き飛ばしてくれます。

この曲は、「俺は家に帰る!」 という内容の歌を力強く歌っています。

しかし何故かこれを聴くと、むささび太郎は外出したくなります (`・ω・´)
とにかく家から出たくなります!
それくらいパワフルな曲です。
レインボーの中では一番カッコいいんじゃないかと思っております!

虹を翔る覇者虹を翔る覇者
(2006/08/30)
ブラックモアズ・レインボー

商品詳細を見る

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

00:47  |  HR/HM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/20(Sun)

風邪ひきました。

なんかしんどいです。

やっぱり睡眠時間が短いとダメですね。

24時からHMシンジケート聴いて寝ます!

あと、昨日聴けなかった黒うさぎも。

あ、巨人の上原また負けたんですね。
どうなってるんでしょうか?戦力的には、他を圧倒してると思うんですが。
22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/17(Thu)

リサイクル

今日は、雨です! (´・ω・`)

ということで、
むささび太郎は、生まれ変わります。リサイクルです!

リサイクル可能!環境にやさしいむささび太郎!

しきりなおして、ようつべに頼らない記事を書こうと思います! (`・ω・´)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/16(Wed)

下柳が、お立ち台に立ったよ!

阪神勝ちすぎ!!のせいで、
タイガースのネタばかりになってきた(笑)

今日は、なんと下柳投手が完投勝利!お立ち台に立ちました!
ちゃんと録画しましたよ。(笑)

関本選手、打ちました!個人的に好きな選手なので、うれしいです。
あと、葛城選手も打ちました!やっぱり、フォードより葛城のほうがいいなあ

さて、そんなことより

テレビで試合観てたら、部屋の中にアシナガバチが出現!

それがし、無益な殺生は好まぬが、ここは致し方なかろう。
新聞紙で、アシナガバチをしばきたおして、駆除しました。(合掌)

以前、部屋の中でミツバチに刺されたことがある、むささび太郎。
ここは容赦なしです!(`・ω・´)

それにしてもジャイアントは何をやってるんだ!今日も負けました。

ちゃんと、ドラゴンズを叩いてくれよ!!!

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

23:22  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/15(Tue)

んあのー節炸裂(阪神・岡田)その4

いやー、今年の鳥谷選手は一味違うなあ。
走者一掃のタイムリーの打球なんかは、林威助を彷彿させます。

そして桧山選手の技ありのヒット。去年、上原から打ったホームラン思い出した。

あ、今日も阪神勝ちました。勝利打点はまたもアニキ!

ラジオ1008では、ムッシュ吉田が「そうです!」を連発!
一回の放送で百回くらい言ってそうです。(笑)
数えたことないからわからんが、、、

そして、
試合後の岡田監督インタビューも、期待通り(笑)

「ん あのー」節を連発!

これで貯金9です。
アッチソンは、期待以上にがんばってくれてます。ヒーローインタビューの後、赤星選手と握手してるところがとても微笑ましかったです。(笑)
ただやっぱり今岡選手が心配です。 (´・ω・`)

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

21:40  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/14(Mon)

第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「あなたのお名前の由来はなんですか?」です。

お父さん、お母さんからつけてもらった大切な名前。
インターネット上で人と交流するために自分でつけたハンドルネーム。
あなたのお名前の由来はなんですか?

本田の名前は「直子」といいます。
母親が「なおこ」という響きが好きだったのと、
素直で正直な子になりますように。という願いが...
第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」



本名は書けませんが(わりと特殊な名前なので)

ハンドルネームの由来は、

第一希望「それがし」、第二希望「むささび」が、すでに登録済みだったので

んー、どうしようと考えてたら、急に「パンスト太郎」が思いついたので、
むささび太郎にしました。

パンスト太郎については、

以前、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」というラジオ番組で、パンスト太郎がとりあげられていたからです。(笑)

そのときの、田村ゆかりさんの反応がおもしろくて、おもいきり笑いのツボにはまってしまいました。

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ209回放送で、パンスト太郎
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ211回放送でも、パンスト太郎

もっとカッコいい名前にしようかと考えてますが、今のところそのままです!
21:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/12(Sat)

祝!2000本安打!

祝!金本選手2000本安打!

便秘が解消したような気分です!(笑)

そして、
祝!新井選手1000本安打!

昨日は、ハマの番長にやられましたが、今日は勝ちました。

首位キープ!言うことなしです!(`・ω・´)

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

17:58  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/09(Wed)

ロビー・バレンタイン

ロッテの監督・ボビー・バレンタインではありません。

ロビー・バレンタイン なのだ。
ハードロックというよりハードポップです。

最近聴き直して、あらためて「いいなあ」と感動しています。

僕が持ってるのは、初期の2枚です。
ピアノやストリング中心のやさしいバラードが光っています。

Queenが好きな方は、たぶんはまると思います! (`・ω・´)

僕が特に好きなのは、「ヴァレンタインズ・オーヴァーチュアー・パート1 」です。
(また、かなりマニアックなとこやなあ)

ROBBYVALENTINE.com の discography か、media で曲が試聴できます。

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

18:11  |  HR/HM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/08(Tue)

んあの~節、炸裂(阪神・岡田)その3

対ドラゴンズ戦!天敵・中田投手が相手でしたが

なんとか 勝ちました!

最後はひやひやしたけどね。(球児は、まだ試運転のようです)
まあ結果的に、アニキの1打点がきいたわけです。

さて、うれしいのは、代打 桧山選手 が打ったことです。

速球派の中田だったので、どうかなと思いましたが、打ってくれました!
最高です!桧山選手、声は出川 哲朗です。

そして新井選手も打ちました。さすがJAPANの4番です。

アッチソンの気迫あふれる投球と、打席での粘りが実って本当によかったです。

試合終了後 岡田監督インタビュー!期待通り 

「ん あの~........ ん あの~」節連発しておりました。

それにしても、今岡のアッパースイングが心配です。もともとアッパースイングだったのでしょうか? (´・ω・`) 


テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

22:18  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/07(Mon)

ぜひ!

「大日本人」観ました!

いやー
こういうの好きなんですよね。

今日、歯の治療中に思い出し笑いしそうになった。
危ない、危ない。

「大日本人」は、スーパージャスティスの場面が最高です!

スーパージャスティスの父が、「ぜひ!」というたびに笑ってしまう。

僕の周りに、この映画を理解できる人がいません! (´・ω・`)

またもう一回観ようと思います! (`・ω・´)
22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/06(Sun)

しんどい

毎日、
コンスタン(安定剤)飲んでます。

これを飲まないと、安静にしていても脈拍が120を超えます。(MAX150くらいまで)

飲むとなんとか100以下にできます。

潰瘍性大腸炎、アトピー性皮膚炎、好酸球増多症などで、
いっぱい薬飲んでます。

(ただし下血が続いてるのであんまり効いてないよな気がします。というか薬やめるともっと悪化するんでしょうかね?)

人と会うのがおっくうになります。
(理由は、いろんな民間療法勧められるので)

今日はへこんでます。(´・ω・`)
18:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/05(Sat)

んあの~節、炸裂(阪神・岡田)その2

対巨人戦、阪神タイガース勝ちました。

安藤、よかったなあ。完投させてほしかったなあ
毎日のように、久保田投げてるし
フォードが打ち始めました!ガソリン代値下げと関係あるのか!?

試合終了後 岡田監督インタビュー!期待通り

「ん あの~........ ん あの~」節連発しておりました。

しかし ジャイアント を甘く見てはいけません!(`・ω・´)

グライシンガーを打ち崩さなければいけません!(`・ω・´)

さて、わたくし
個人的に、FUBAR (Fucked Up Beyond All Recognition)な状況にありまして、
へこんでおります。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

12:21  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/02(Wed)

また勝ちました

阪神5連勝です。 (`・ω・´)

ルー2安打 この人はわからんわ。

鳥谷2ラン  貯金5

ドラゴンズも勝ったのか (´・ω・`) ドラゴンズ怖いなあ。

しかし、ジャイアントは何をやっとるのか!

まあ、とりあえず阪神、首位です。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

21:52  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
