04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/29(Thu)

ハエと戦う

部屋の中にハエが入ってきました。

さっそく新聞紙を丸めて、戦闘モード! (`・ω・´)

BGM は、もちろん映画・大日本人「スーパージャスティスのテーマ」!

この曲を聴くとやる気が出ます! (`・ω・´)

油断しているハエを徹底的にしばきたおして、駆除しました。

「スーパージャスティスのテーマ」は、こちらで、試聴可。

それにしても、ボーグルソン......島流しです(笑)
18:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/25(Sun)

西武に勝っちゃった

やっぱり阪神強いのかなあ。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

23:33  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/25(Sun)

JAMES BYRD'S ATLANTIS RISING

ここ数日
JAMES BYRD'S ATLANTIS RISING
ばっかり聴いてます。

'91年に発売されたようですが、すでに廃盤です。
なんでこんな昔の、マニアックなCD持ってるの?とか言ってはいけません。

私が、このアルバムに出会ったのは奇跡なのです。(笑)

さて、アルバムの内容ですが、
正直、音質良くないです。ヴォーカル好みではないです。
しかし!メロディックな、ギターソロが最高に心地よいのです。

もうギターのメロディーしか頭に残らないくらいです。

特に、Bay Of Rainbows という曲! 
ビブラートの感じが思いきり好みです。

今のところ、こちらで聴けますが.....

.....誰も知らなくてもいいもん!

Official James Byrd Website

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

22:28  |  HR/HM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/24(Sat)

やけくそです

監督!
相手が左投手だからと言って、
フォード、今岡使うのやめましょうよ!

何が何でも、右打者使うのなら、

DH ボーグルソン!

その方がましでしょう。

怒れ!今岡!

そう。
むささび太郎も、怒ってるのです。

なぜなら
今日、ギターのセレクタースイッチの接点不良を改善しようと、
ギターを分解してたら、セレクタースイッチ本体をぶっ壊してしまったのです。

さすが機械音痴のむささび太郎 (`・ω・´)
ここは、やけくそです (`・ω・´)
リアピックアップからボリュームへ、直接ハンダ付け!
なんとか、リアピックアップの音は出るようになりましたが、フロントピックアップの音は全く出なくなりました。 

阪神負けるし、踏んだり蹴ったりです。
00:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/21(Wed)

平野様

いやー
久しぶりに勝ちました。阪神!

ノーアウト満塁で、今岡凡退したときは
目の前真っ暗になったけど. . . . . .

ツーアウト満塁から平野選手が打ってくれました!!!
いやー、神様、仏様、平野様!です。
新井選手もホームラン打ったし、岡田監督のインタビューも面白かったし、今日は言うことなしです。

んー なんていうか だから そういう意味でもね 今日 ほんと 負けたら ね
まあ 勝ててよかったです はい。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

23:18  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/18(Sun)

阪神負け!

今日は負けました

やっぱり阪神、速球派のピッチャーに弱いのかなあ
交流戦、パリーグにはいっぱいいますよ!球の速いピッチャー。
どうすんの?
林威助!早く戻ってきてー!!!

さて気分を変えて、コード進行についてでも書きます。

僕は長調の曲でもマイナー・コードをすぐ使いたくなるんです。
例えば
C で始まれば、次はだいたい Em7、Dm7、Fm6、Bm7 のどれかです。

あと困った時の C | Em7b5 | A7 | Dm | G7 !
C は、たまに Cadd9 にします。

それと個人的に好きなのはFinal Fantasy VIII [Eyes On Me] のコードとメロディですね。ああいうの作りたいですね。

あー、それにしても野球ばっかり観てるので、駄作曲作る暇ない!!!

22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/17(Sat)

貯金16

阪神今日も勝って貯金16!
五番にフォードをいれる余裕です。

そしてドラゴンズが負けました!なんと岩瀬がやられたようです。
だから、
横浜ベイスターズのやけくそ気味の攻撃は、こわいって言ってるんですよ

さあ!明日が大事ですよ!

ここで!景気づけにパガニーニの24の奇想曲
メタルバージョン!好きだなあこういうの。 DR.VIOSSY-Official Website


23:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/16(Fri)

つまらん悩みごと

つまらんことで悩んでます

それは、むささび太郎の橋頭堡のことです。

MP3ファイルの扱いについて、
embed タグを使うか、a href タグを使うかで悩んでます。

どちらがいいんでしょうか。 それとも別の方法があるんでしょうか?

いや、そもそもmp3ファイルのサイズがでかすぎるんじゃないか?!
128kbpsくらいにしとけばよかった。

だいたい、そのページちゃんと表示されてるのか!?

曲作るより、そんなことで悩んでます。 

脳内メーカーによる、むささび太郎

やっぱり遊びのことで悩んでます。 (´・ω・`)
00:03  |  橋頭堡のメンテナンス(仮)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/15(Thu)

プレゼント

もうすぐ夏だというのに
あえてこの曲です!

田村ゆかりさんの「プレゼント」!

何度も言うようですが、この曲大好きなんです。(笑)

Princess Rose のカップリングです。

Princess RosePrincess Rose
(2006/12/20)
田村ゆかり橋本由香利

商品詳細を見る

田村ゆかりさんを知らない方!是非、聴いてみてください!

あと、ベストアルバム!
一年前、入門編としてこれを買いました!
おまけのDVD!あの涙にやられました(笑)

Sincerely Dears..(DVD付)Sincerely Dears..(DVD付)
(2007/03/28)
田村ゆかり

商品詳細を見る

まあ、僕はあまり声優さんのこと詳しく知らないし、
生で、田村ゆかりさんの歌聴いたことないので、偉そうなこと言えませんが。
そこらへんの歌手よりずっとうまいと思いますよ

田村ゆかりさんを知らない方!是非、聴いてみてください!


テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

18:03  |  HR/HM以外の音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/14(Wed)

山本昌

ドラゴンズ、しぶといですね。

山本昌 2勝目
いやー あの、ぎっこんばったんが復活しましたか。
42歳ですよ。すごいです。

ところで、久しぶりにラジオでアーミー(浅本美加さん)の声を聴く!
なんか好き。このアグレッシヴなトーク(笑)

23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/14(Wed)

ガソリン値上げってなぁに?

いたずら黒うさぎ・メルヘンホームルームのお題
「ガソリン値上げってなぁに?」です。

ガソリン値上げ?

ガソリン値上げっていうのは、、、
読んで字のごとくですね. . . . . んー、難しいなあ。

では、阪神の岡田 監督に聞いてみましょう
監督!ガソリン値上げって何ですか? 

「んー、あのー
まあ あそこはガソリン値上げしかなかったんでね
んー まあ なんていうか さすがベテランていうかね。 
だから あのー まあ うちもチャンスらしいチャンスていうかね。なかなかなかったんでね、んー まあ なんて言うか んー だからね やっとね あそこでガソリン値上げが何とか打ってくれたんで。まあ あそこでよく打ってくれたです、はい。
だから そういう展開が 今日 ほんとね なんていうか、こういう勝ち方しかできないゲームだったんで、まあ 勝ててよかったです。はい。」

以上、監督のお答でした。

では、前回の
「ハムスターさんはなんで車輪の中でずっと走ってるの?」
については、監督、どうでしょう?

「んー、あのー 
まあ それは ちょっと 本人に直接聞いてみないと、わからないですね。はい。」

以上、監督のお答えでした。

さて昨日は阪神負けましたが、

金本選手!400号おめでとうございます!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

13:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/12(Mon)

ドリームタイド

HMシンジケートで、ついにドリームタイドの新曲が流れました!
どこから聴いてもドリームタイドです。
ヘルゲエンゲルケの超高音ギターも健在です!

http://www.myspace.com/dreamtideband で試聴できるようです!
ただ、これを聴く限りちょっと物足りないです (´・ω・`)


やはり僕は、1stアルバム [HERE COMES THE FLOOD] が一番好き!!

その1stに収められている PHOENIX TEARS という曲は、
http://www.myspace.com/therealhelge で試聴できるようです。
天を突き抜けるような超高音のギターが最高です

あと、一番好きな WHAT YOU BELIEVE IN は、
DREAMTIDE公式HPで、今のところ試聴可!

1stの、WHAT YOU BELIEVE IN や、PHOENIX TEARS を超えるような曲がないのが少し残念です。

             (´・ω・`)

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

18:18  |  HR/HM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/11(Sun)

んあのー節炸裂(阪神・岡田)その6

阪神、今日は勝ちました!

これは、予定通りです。
しかし、横浜の攻撃はやけくそ気味です。
今後侮れません! (`・ω・´)

試合後 岡田監督インタビュー、相変わらず

「ん あのー」を連発!
「あのー、ね まあ、これで ね. . . . . 」
いつものことながら、全然意味わかりません!(笑)

さて、これで貯金13! 問題は交流戦!
パリーグの速球派を打てるんでしょうか。心配です。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

21:08  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/10(Sat)

肩じゃなくて、首が痛いんです

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「肩こりになりますか?」です。皆様、ブログを作成されているだけあって、パソコンは大好きかと思われます。パソコンは目を使う+座りっぱなしなので肩こりを起こしやすいですが、皆様はどうでしょう?本田は、パソコンを始める前の、小学生のときからランドπ..
FC2 トラックバックテーマ:「肩こりになりますか?」


二日前から首が痛いんです。

座ってるだけでも苦しいです。

というわけでずっと寝たきりです。(笑)
これを肩こりと呼ぶんでしょうか?今からまた寝ます! (´・ω・`)

BGM は、もちろん!

名曲 Judas Priest - Beyond The Realms Of Death です。泣けます!

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

16:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/07(Wed)

あれはあかんやろ

まず
金本選手へのデッドボール
まあ木佐貫もわざと投げたわけじゃないと思うのですが

大丈夫なんでしょうかアニキ。心配です

それと
ラミレスの逆転ホームランが、二塁打と判定!

あれはあかんやろ!

んーなんかすっきりしない試合でした。 (´・ω・`)

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

22:31  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/06(Tue)

明日は木佐貫ですか

3連勝と勢いに乗る巨人でしたが、あっさりと阪神に負けました。

今の巨人は、ジャイアンツではなくジャイアントです!(単数形)
ジャイアンツ愛が足りませんぞ!

さて、阪神はまたも全員野球で勝利!貯金も13
いやーそれにしても、久保田あぶなーい!!!
巨人以外ならやられてますぞ!

明日は予定では、木佐貫ですか。
前回やられてますからねー。侮れません (`・ω・´)

それにしても東京ドームは球が飛びますねー
屋根、外せないんですか

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

18:39  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/05(Mon)

わけわかりません

昨日の悪夢のような敗戦から一転 阪神の勝ち!

初回の猛攻で、天敵中田を攻略!!
なんと阪神・杉山投手は、マウンドに立つ前に打席に立ってます(笑)

しかし、今年の阪神、強いのか弱いのかよくわかりません。
まあ結果的に、これだけ勝ってるわけですから強いんでしょうが。

さて、明日から巨人戦です。侮れません (`・ω・´)

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

20:41  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/04(Sun)

阪神、サヨナラ負け!

 .......................................................





テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

21:56  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/04(Sun)

値段が

実はわたくし、
タミヤのスターリン戦車(ソビエト重戦車 JS-2 1944年型 ChKZ)が欲しいのです。

何を隠そう私、スターリン戦車が大好きなのであります。

あの、威圧感抜群の122ミリの巨砲!そして、やけくそ気味の鋳造装甲! 
魅力満点です。 (`・ω・´)

ただやはり値段が、、、最低2個欲しいんですが、2個買うと9000円します!

ずいぶん昔に手に入れたドラゴンのスターリン戦車があるのですが、
やはりタミヤのスターリンが欲しいです!(`・ω・´)

ほったらかし状態のドラゴンのスターリン戦車

関係ないけどmidiです。昔遊びで作ったやつ。

mp3ファイルを聞くにはプラグインが必要です。
13:46  |  趣味(それ以外)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/04(Sun)

すべりこみアウト(黒うさぎ)

昨日(正確には今日)、いたずら黒うさぎのオープニング聴き逃した!

あわてて録音したけど、途中からになってしもた。
なんか、靴下の穴の話だったようですが、爆笑してしまいました。

それだけに、オープニングがどんな話だったのか気になります。

私は1008(ABC)で聴いてるのですが
25時30分からの放送ってのはつらいです。 (´・ω・`)

1143(KBS)が邪魔で1134(QR)が聴けません(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

11:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/03(Sat)

なんか知らんけど勝ってます

阪神、今日も勝ち!

平野選手のスリーランで、勝負あり。

しかし阪神はいい選手をとりましたなあー
僕は、左バッターがバチーン!とひっぱった打球が好きなので。

9連戦、4つ勝てればよし!
問題は交流戦です (`・ω・´)
パ・リーグの先発投手陣が凄過ぎます!

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

22:47  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/01(Thu)

癒されることって何ですか?

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「癒されることって何ですか?」です。 仕事している人や、学校へいってる人、家事をやっている人も毎日ごくろうさまです。5月に突入しましたが、みなさん5月病にならにように気をつけてくださいね^^そこで、皆さんに、これをすれば癒される~!!私はこ...
FC2 トラックバックテーマ:「癒されることって何ですか?」


私の場合は音楽聴くことですね!
特に、ヘルゲ・エンゲルケ
天を突き抜けるような超高音のギターソロ!
あれはねーもう天国の響きです!!!

ちなみにヘルゲ・エンゲルケというのは、
フェア・ウォーニング、ドリームタイド(ドイツのバンド)のギタリストです。

あとは田村ゆかりさんの「プレゼント」を聴くことですかね。
夏であろうが、秋であろうが、この曲大好きなんです!
あと「Baby's Breath」も好きです。

あ、忘れてた。阪神勝つことが一番の癒しです。 ....今日負けた (´・ω・`)

23:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
