05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/30(Mon)

ドイツ兵のおっさん

いやー
今日は蒸し暑かったです。
書くことないので、以前つくったプラモデルの絵でも載せときます。

二号戦車(すみません、300万画素のカメラで。)

ドイツの二号戦車です。
日本製のプラモキットではなかったので、すごく組みづらかったです。

フィギュア(ドイツ兵のおっさん)も乗せてみました。
ホントはもっとたくさん「おっさん」をつくったのですが、塗装に失敗してボツにしました。
フィギュアの塗装は、難しいです。とくに顔は。

おっさん



←おっさん拡大の図






おっさん

 

 

←もひとつ、おっさん拡大の図

眉毛が無くて怖いです。

帽子のマークも未塗装です。双眼鏡も手抜きです





 ↓ついでに横に立ってるおっさん拡大の図です。ピンボケ。
横におるおっさん

いやーしかしエアブラシによる塗装は、健康に悪いですなあ。
鼻の穴、真っ黒になるもん。(←マスクしろ)

今日はとにかく暑かったー
次回からまじめにやります。たぶん。

01:03  |  趣味(それ以外)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/28(Sat)

悪循環

いやー、

近頃、
食べる→食べ過ぎ→苦しい→ストレス→食べる→食べ過ぎ→苦しい→ストレス
の、悪循環に陥っております。

そのせいで、テレビばっかり観てます。
またマトリックス観てしもた。

そのあと風呂入って、朝まで生テレビ観てしもた。
(途中で寝ましたけどね。)

今日は眠たかったー

明日からまた出直します (`・ω・´)
23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/22(Sun)

筆箱ばとんです

。+*★筆箱ばとん+★*。

あなたの筆箱・筆箱の中身の事について
答えて下さい!!


▼あなたが今使っている筆箱は?
ふ、筆箱持ってないです... (笑)

▼あなたの筆箱の色は?
も、持ってないので...  

▼あなたの筆箱はどんな形?
いや、まあ、だから、なんというか......

▼あなたの筆箱のなかのペンや鉛筆は全部で何本?
0本。
ペンや鉛筆は、直接カバンに入れます(このずぼら野郎!)

▼好きなペンの色は?
そらいろ

▼好きな鉛筆の濃いさは?
HB

▼消しゴムの色は何色?
白ですよ。

▼筆箱を家に忘れた事がある?
小学生のころよくありました。

▼その時の対処法は?
カバンに直接いれてるペンと鉛筆使う。(ずぼらー)

▼筆箱の中に無印良品が3品以上ある?
ひとつもなし

▼新しく買い替えるのは
前の筆箱をどのぐらい使った時?
飽きるほど使ったとき

▼回す人
だれでもどーぞ

さて、
只今新しいメロディー考案中。歌えるメロディー作れるようになりたいです。

しかし、早くも挫折モードです。
暑さに負けそうです。

頭がぼーっとしてます。
今朝も点耳薬と目薬を間違えて、目薬を耳の中に入れてしまった!!!

Goddamn


23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/19(Thu)

まあすぐ飽きますって

いろいろ訳があって夜、仕事です。
ちょっと忙しいです。

で、中途半端に暇ができるので、
ギターを鳴らしてます。

主にスウィープの練習ばっかりしてます 難しいです。
....時間の無駄だと思いますが......

まあすぐ飽きますって。
20:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/17(Tue)

んー あのー節炸裂(阪神・岡田)その7

すでに夏バテ気味のわたくしです。
もう、暑くてしかたがないです。

というわけで、ここ数日すっかりだらけてます。
というか、目の疲れに悩んでます。

目を開けずに物を見れる機械とかないんでしょうか?
目を閉じたまま目が見える能力が欲しいね(笑)

さて三連敗とズルズルいきかけてた阪神!

ようやく勝ちました!
そして久しぶりです。阪神・岡田監督のインタビュー!

「んー あのー
まあ なんていうかー だから  ね あそこでね やっとね
だから まあ そういう意味では ね ....」

相変わらず面白いです。岡田監督のインタビュー!!

北京オリンピックまでもっと貯金が必要です!

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

22:23  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/15(Sun)

発掘あるあるバトン

neoバルサミコ酢様からのバトンです

発掘あるあるバトン

01.とんがりコーンを指にはめたことがある。

うん。


02.扇風機の前であーーーって言う。

アーライと叫ぶ

03.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

いいえ

04.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

うん まあ、 左斜め上からです。


05.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

あるある!何回もやってる。いやー、まずいね(笑)

06.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

あるかなあ?


07.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

そんな奴はおらんやろ(笑)


08.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で ふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

逆です!町の外で ふとガラスに映った自分を見て、「自分はカッコぃぃ」とか思い込んでるけど 鏡をみると落ち込む



09.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

うん


10.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

?????????


15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

向かってくる歩行者はかわさない主義です


16.電車乗って隣にいる人がどんな音楽を聴いているか気になる。

どーせJ-POPだろ? と思いつつ、落語を聴いてるのではないかと妄想してみたり


17.チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。

あるある!同時に終わるかチェックする


18.浴槽についている蛇口に背中を打つ

いいえ、トイレの鍵に頭をぶつけます


19.家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。

ハムスター飼ってた小学生の頃はね


20.脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする

脳内の恋愛ってどういう意味ですか
ときメモでは八重さんにきゅんとなった(わかる人いるかな)


21.ケータイの電波が悪いととりあえず振る

いいえ咲之進を呼びます

22.寝る時に自分が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。

それはないですわ


23.友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。

それはないですわ


24.「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める

それはないですわ


25.夜中まで起きてたことを自慢する

いえ後悔します。


26.何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす

その時になってみないとわからないっす


27.余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。

遠慮します


28.mixiから恋愛、結婚できたらいいなと思っている。

考えたことないっす


29.バトンのタイトルをみて、捏造したかと疑う。

そう言われればそういうのありましたなあ

30.次にバトンを回す人

ゼア! ゼア! ゼア! 「ぜひ」!



AT VANCE の、♪ Soldier of Timeです
戦いの歌です! (`・ω・´)
00:08  |  HR/HM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/10(Tue)

病院へ行く

右目の調子が悪い(暗くみえる)ので、病院行ってきました。

検査の結果、目に水がたまってると言われました。
ストレスとか疲れが原因なんだとか。

そう言われれば、ストレスと疲れたまってるなあ...

ほっといても治るそうですが、一応来月検査します! (`・ω・´)

視力は左1.5 右1.2で、問題なしです。 
ただ右の一部分が暗くみえるので、うっとうしいです。
20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/08(Sun)

20

だんだんやけくそになってきた!

今日は阪神勝って、貯金20です。
しかし、そんなことはいいんです。

問題はフォードです。フォード。
どうみても、打てそうな気がしません。

岡田監督、いつまで我慢して使うんですかねー
(自打球で神のお告げが下るまで...? ←それはグリーンウェルやろ)

このままフォードが一軍にいると、むささび太郎の心が折れます。
(実は、打たれ弱いむささび太郎。)

どうにかしてください!!!

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

23:10  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/07(Sat)

貯金19

ホークスの先発は杉内! 阪神の先発は能見!

絶対負けると思た。

しかし結果は、阪神の勝ち!!
いやー、しんどい試合やわ。交流戦しんどい...

わたくしも寝不足でしんどいです。
いたずら黒うさぎ、タイマー録音セットして もう寝ます!
19:59  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/06(Fri)

阪神、貯金18

今日は、訳あってラジオ観戦!

阪神勝ってこれで貯金18!
しかし、5番不在でこれだけ勝ってるのは不思議なのだ。

そんなことより横浜ベイスターズの勝率が凄いことになってます。
暗黒時代の阪神の勝率より低いです。

というか、チーム打率と勝負してます
つらいでしょうなあ。

ところで、わたくし!右目がおかしいのです。
右目だけで物を見ると、すごく暗いのです。

以前アトピー性の網膜円孔で、 レーザー治療したのですが、
また再発したのでしょうか。(´・ω・`)

来週、病院行きますのだ。(`・ω・´)
23:06  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/04(Wed)

ときめきメモリアル2ですよ

ときめきメモリアル2 Leaping School Festival!
届きました! 中古ですけど。

んー なんというか、
懐かしいような、新鮮なような不思議な気持ちになりますね(笑)

これから、ぼちぼちやっていこうと思いまする!
00:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/01(Sun)

Symphony X - Candlelight Fantasia

最近疲れてます
阪神の試合、テレビで観てたらすごい疲れる。

ということで、創作意欲もなし!です。
こういうときは、暗くて悲しい曲を聴くに限ります!(徹底的に落ち込むのだ!)

例えば、Symphony X の Candlelight Fantasia という曲です。
この曲は、1分50秒あたりからのピアノのフレーズがとても切なくて美しいです。
そして、エンディングのヴォーカルメロディー。
Symphony X では一番好きな曲です。

Symphony X 公式サイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

22:54  |  HR/HM  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
