10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/29(Sat)

Key=C(ハ長調)
で、
コードEm7の場合
「ファ」と「ド」は、アボイドと思てたけど、
Em7を、Cの代理コードだと考えれば、「ド」は使えるんですかね。

ところでハマの番長は、横浜に残留するようです。
ハマの番長といえば、ベイスターズの顔ですから、これでよかったのではないでしょうか。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

15:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/27(Thu)

Black Diamond

久しぶりにメタルです。
もうこの曲は何回聴いたことでしょうか。

Stratovarius の、「Black Diamond」!!!

初めて聴いたときは1日に100回くらい聴いてましたからね。
あまりにも聴きすぎて、ちょっと飽きましたが。

そうです。私はチェンバロの音が大好きなのです。

そしてこの曲を聴くと、なぜかZONEの証という曲を思い出します。


テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

21:23  |  HR/HM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/24(Mon)

ん?なんだこりゃ。

どうも、
むささび太郎です。
最近、曲作り(駄作)さぼってます。

で、
JamStudioというサイトで、ちょっと遊んでました。
コード進行入力すると音楽が流れます。
おもしろいです。

でも英語が理解できません。
あとマイナー7th(b5)が無くてちょっと残念。
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/23(Sun)

(´・ω・`)

首にぐりぐりができました。
おそらくリンパ節でしょう。しばらく様子見ます。

さて、昨日ブラッディマンデイ見た後、
久しぶりに、ときメモ2をやりました(笑)
いやー、疲れました。
爆弾を気にするあまり、パラメーターが上がりません (´・ω・`)

でも、ときメモ2はエンディングの曲がいいですね。
16:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/17(Mon)

眠いです

今日は歯の詰め物が取れたので、歯医者へ行ってきました。

ところで、最近とても眠いです。
とくに昼の2時くらいに睡魔が襲ってきます。

あと夜の9時、10時が眠いです。それを過ぎると目がさえてきます。

どうやら夜型からの脱却が必要のようです!

ラプソディーのThe Wizard's Last Rhymes聴いて寝ます (`・ω・´)
あかん あかん。 逆に目が冴えるって。
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/16(Sun)

キュウリがありません

ハムスターを飼うか、
初音ミクを買うか。

どちらも難しそうだなあ。

それよりキュウリがありません。
仕方ないのでキュウリなしで、ポテトサラダつくります。
山ほど作ります。
15:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/15(Sat)

アメリカ国歌

テンプレートそろそろ変えようかと思っておりますが、
CSSいじるの面倒くさいので、このままです。

さて、私はとくにアメリカが大好きというわけではありません。

しかしアメリカ国歌ぐらいは聴いたことがあります。

子供のころは勝手に歌ってましたよ。

わーたしー たー ちー はー 
アーメリーカ じ~ん、
フランース人ではー 
あり まーー せー ん



明日こそポテトサラダつくるぞ (`・ω・´)
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/14(Fri)

定額給付金

定額給付金
やめた方がいいんじゃないの。景気対策にはならないと思う。

どうせやるなら一人当たり50万円くらいやらないと(笑)
まあ、これは冗談ですが。

しかし、1万2000円ではねえ.... 

初音ミクも買えないです!
(18歳以下の人と65歳以上の人は買えますね)

そんなことより、今日は病院へ行く日です。(`・ω・´)
血液検査と2か月分の薬代で、1万2000円が吹き飛ぶ予定です(´・ω・`)
12:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/12(Wed)

咳が止まらないでござる

咳が止まらないでござる
しんどい~

まあ、生まれつき喘息だったので仕方ないです。

ところで、
このまえ捕まった小室容疑者。
なんか、狩野英孝さんに似てますね。

小室容疑者の映像が流れるたび、「僕 イケメン」を思い浮かべるもん。

さて、もうすぐ冬です。僕は冬が好きです。
冬と言えば北欧メタルです!

20:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/09(Sun)

ライオンズ日本一 (`・ω・´)

いやー
日本シリーズ見て、疲れました。

別にライオンズファンでもないのに、ライオンズ応援してました。
いやあ、勝ててよかったです!

もし巨人が日本一になってたら、
私、へこんで立ち直れないところでした。

そして、
西武ライオンズの平尾選手!今日も活躍しました。カッコいい!!!

テーマ : 日本シリーズ - ジャンル : スポーツ

22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/09(Sun)

岸投手

いやー
西武の岸投手は、すごいですね!
あの強力な巨人打線を、完璧に抑えるわけですから。
感動しました。

阪神にも、ああいうピッチャー出てきてほしいなあ。

あと、平尾選手!活躍してます。カッコいいです。

テーマ : 日本シリーズ - ジャンル : スポーツ

14:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/07(Fri)

大河ドラマ

再来年の大河ドラマって、坂本龍馬だったのね。

もういいよ。

誰か!真田昌幸のドラマ作ってくれ~
マイナーすぎて駄目なのかなあ。

ところで、日本シリーズ!

谷中投手が投げてましたね!いやー懐かしい!谷中ですよ!谷中!
打たれちゃいましたが。

あと元阪神の平尾選手!クルーンからホームラン打ちました!!!
うれしいですね。
21:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/03(Mon)

日本シリーズ

だいぶ、さぼってしまいました。
で、なんだかんだいって日本シリーズ見てしまいます。

結果。

1戦目(`・ω・´)

2戦目(´・ω・`) 

仕事もうまくいかないし、風邪も治りません。
こういうときは、やはり悲しい曲「ソルヴェイグの歌!」しかないです。

なんてもの悲しいメロディなんでしょう。



17:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
