05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/30(Tue)

第765回「早く発明して欲しいものは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「早く発明して欲しいものは?」です。「こんな時に、ドラえもんのあのヒミツ道具があったら…」なんて、誰でも一度は妄想にふけった事があると思います。それでなくとも、自分にとって、「これがあるといいのに!」とか、「なんでこれが発明されていないのか!」なんて思・..
FC2 トラックバックテーマ:「早く発明して欲しいものは?」


ALSとか難病の治療薬、あるいは治療法
22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/30(Tue)

どうぞお幸せに

ぶひ 部費 ぶひっ 部費っー!

妹夫婦がうまくいっていない理由が分かったのだ。

実は妹は、嘘に嘘をかさねていたのです。

こりゃあ、旦那も怒るわな。


私は、妹に
「ウソつかんとホントのことを言えよ!」と言いましたが、駄目でした。
妹は、聴く耳持ちません。

で、そのウソが、どんどん大きくなって、

ついに
東京ドーム487490284850837684938254095847093873678496837251個分に
達したのです。

もう、これでは私の力ではどうしようもないです。

わが妹よ
ウソをつくほうが楽だ、というなら、もう勝手にやってくれ。

東京ドーム487490284850837684938254095847093873678496837251個分の
ウソと一緒に
どうぞ、お幸せに。

じゃあね。
22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/29(Mon)

必死のパッチ

賢い太郎さん
ありがとうございました。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

00:38  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27(Sat)

ブログ通信簿

またやってみました。

通信簿


最初にやったとき

二回目にやったとき にくらべ

主張度が落ちてる!
マメ度が上がったが、相変わらず影響度がありません。

良いリーダーを見つけて
パティシエを目指します (`・ω・´)
00:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/26(Fri)

選挙

今年中に選挙がある。

二年前の選挙では、候補者が
「大変苦しい選挙です」とか
「非常に厳しい戦いです」などを連呼する選挙運動が目立って、ちょっとうんざりでした。

こっちだって、ガンになった父親が包丁もって暴れて、
厳しい戦いをしていたのです。

みんな毎日苦しい戦いをしてるのです。

今年の選挙は、そのようなことがないようにしてほしいです。


さて、
阪神勝って、ついに借金残り八つです。

(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン

来た球を打つ!
原点に戻って、暴れまくってほしいです。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/26(Fri)

アイス

毎日暑いです。
昨日はアイスの食べすぎで、腹をこわしてしまった。

食べてはいけないのは分かっているが、
どうしても食べてしまうのです。

腹が痛くて仕方が無いので、
寝転んで、ずっとDVD見てました。

またもや、銭ゲバDVD!
それの、特典DISC

うんうん、おもしろかった。
このドラマを見たら、他のドラマが見られなくなった。

あ、そんなことより冷たいものを控えます。
01:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/23(Tue)

馬鹿だもーん

英語の歌を聴いてると、
たまに日本語に聞こえることがある。

古くは、オジーの「馬鹿だもーん」や、
ジューダス・プリーストの、ネギトロ。

でも、僕が一番気に入ってるのは、
Rhapsodyの、Holy Thunderforce

いっぱい日本語が出てきます。

「便所」、「くませみオーナー?」
「トマトやえび」「魚に菜っ葉」、

そして一番気になる「パンダ」
パンダの歌なの?

 
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/22(Mon)

暑いです

蒸し暑いです。

戦意が喪失します。
しかし、部屋を片付けねば。

只今、片付けられない女状態です。

しかし、
Dark Moor の、 Somewhere In Dreams を聴くとやる気が出ます。

さて、

あ、
さて、

あ、
さてさてさてさて、

さては南京たますだれっ♪と

銭ゲバのDVDに付いてた、はがき。
サイン入りポストカード、当たるかなあ。
22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/20(Sat)

勘弁してくださいよ

今日は、掃除機を買いに行きました。

そしたら、
角刈りでこわもてのお客さんが、店員さんにからんでいました。
あ~
店員さん、かわいそう。

こういう客はいやですね。
もう気分悪くなって、おなかが痛くなったよ。

勘弁してくださいよ
だいたい、いまどき角刈りなんて流行りませんぜ、旦那。

で、曲を作った。
かわいそうな店員さん♪mp3



やっぱり、銭ゲバのDVD買うことにしました!
定額給付金で。
銭ズラ

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

23:10  |  趣味(MIDI打ち込み編)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/19(Fri)

第758回「好きな悪役」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「好きな悪役」です。光がある所には影がある。正義のヒーローが向かう先には必ず悪役が存在します。人々や世の中を恐怖に陥れる強敵もいれば、どこか憎めないおっちょこちょいのキャラクターもいます。皆さんは、ドラマ、映画、アニメの中で、お気に入...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな悪役」


カイオウ
蒲郡風太郎

銭ゲバのDVD欲しいよ~
22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/19(Fri)

必殺!和夫侍

妹尾さんのラジオ番組終わるんですね。

必殺!和夫侍
昨日は、病院行ってたので聴けなかったです。

で、
DVDを借りてきました。
松ケンさんを目当てにデトロイト・メタル・シティ
うんうん。面白かった。
クラウザーさんの顔がすごい。夢に出てきそう・・・(笑)

それと、
妹尾さん目当てに、必殺仕事人(笑)
しっかり出演されておられました。
(妹尾さん、、、わ、若い!)

BGMは、和夫侍のときと同じですね(笑)

全力投球も、ミューパラも終わるんですか。
次、何やるの。

21:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/17(Wed)

第756回「人を叱ることが出来ますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「人を叱ることが出来ますか?」です。 人を叱ったり、諭したりするのって難しいですよね。怒るのではなく・・・叱ることが出来るようになりたいと思います。水谷には、まだ、子どもがいませんが子どもを育てたりすると、叱ることが出来ないといけませんよね。気分次第で鳶..
FC2 トラックバックテーマ:「人を叱ることが出来ますか?」


できません。
僕はねえ、叱られる側の人間なんですぞ。
22:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/17(Wed)

駄目なのは分かってるんです

葉恒美区
初音ミクさんです。

買ったはいいものの、なかなか使えなくてね。
定額給付金で買ったわけじゃないよ。
買ったのは、二月ですし。

うーん。
なかなかうまくいかぬのお。
とりあえずこのブログのURLをベートーベンの曲「悲愴」に乗せてみた。
URLソング dominant7.blog51.fc2.com~♪





うーん。なんか音程が変だな。
それに「ドット」のところで、声質が暗くなってるような。

で、クリアネスをいじってみた。
URLソング




余計におかしくなった。

まあ、いいか遊びなんだし。



他にもアホなものを試しに作ってみた。
工場の突き 有名な「荒城の月」の二番をベタ打ちです。





便秘の歌?すみません。ふざけてます。昔作ったメロディーに無理やり詞をつけました(笑)





とりあえずこっちにも置いておいた。
(...というか、ちゃんと表示されてるのか?)

やはり童謡とか簡単な曲からコピーすべきかなあ。
でもまあ、遊びなんだし、ちゃんとできなくてもいいじゃん。(言い訳)

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

21:49  |  趣味(MIDI打ち込み編)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/16(Tue)

やっと勝てました

震えるつま先~♪
やっと勝てました。

しかしブラゼルはよく打ちますねえ。
賢い太郎選手や、
新井さんも打ったし。よかったよかった。

リリーフ陣も完璧だったし。
最後は球児が三者連続三振!

久しぶりにこの曲が聴けました。
実はこの曲、ヘッドフォンで聴くとすごい迫力があるんです。

every little thing every precious thingevery little thing every precious thing
(2007/08/01)
LINDBERG

商品詳細を見る

これで、
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン

あと、八つです。がんばります。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

21:42  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/14(Sun)

季節の変わり目

季節の変わり目は、
どうしてもアトピーが悪化してしまいます。

個人的にやりたいことがいろいろあるのですが、
どうしても億劫になってしまいます。

新しい掃除機がほしいのだが・・・
今ある掃除機は、臭いがひどくてとても使えません。
どれがいいのか迷います。

あまり高いのは買えませんし。

頼む。阪神、今日は勝ってくれ。
12:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/12(Fri)

救出

去年、
でき婚で結婚した妹のことです。

赤ちゃんが生まれたばかりなのに、
旦那から
「うざい」とか「帰れ」とか言われて、攻撃されているようなのです。

ここでは書けないような、ひどい事も言われて、攻撃されています。

妹は精神的に病気になってしまいました。

旦那はゲームばかりしているようです。

むささび太郎は怒っています。
ボコボコにしてやりたいです。


なんとか妹を救出しなければいけません。



さて、
銭ゲバの原作を何度も読んでいる私ですが、
TVドラマ版のほうも、もう一度見たくてしかたがないです。
松ケン最高!

銭ゲバDVD-BOX銭ゲバDVD-BOX
(2009/05/22)
松山ケンイチミムラ

商品詳細を見る

サントラもすごくいいんですよね。

銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック
(2009/02/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

欲しいなあ。
でも、銭が無いズラ
23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/07(Sun)

すまん馬原

すまん、馬原。

後ろの新井さんに期待するわけにいかないんで。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

20:00  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/06(Sat)

すまんボギー

すまん、ボギー。
勝たせてもらいましたよ。

相変わらず、ランナーがでると駄目ですね。

ブラゼル
シーク リストの再来か!


これを聴かずして何を聴く!





東京に住んでる人がうらやましいよ。
21:13  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/03(Wed)

すまんマー君

すまん!マー君。

それより、テレビ中継が見られない!
サンテレビもテレビ大阪も、映らん!!

あと、手のひらに水ぶくれができて、かゆいです。

水虫じゃないよ!

この時期はいつもこうなる。
ひどい時は足の裏も、水ぶくれができる。

水虫じゃないよ!

そして、なぜが耳の下のリンパ節が腫れる!

水虫じゃないよ!

ステロイドホルモン剤で、完治します!
汗疱状湿疹!?
うん。たぶんそうだ。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

22:21  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/02(Tue)

真田昌幸

二日前の話になりますが、
大河ドラマに、真田昌幸がついに登場!

ん、よく見るとこの人(岩松了さん)
蚊に効くカトリスのCMに出てた人ですね。
「オッサンのその疑り深い目ェが・・・好っき~♪」(笑)

大河ドラマ「天地人」
いろいろつっこみどころはありますが、
関ヶ原の戦いではぜひ、
オッサン(真田昌幸役の、岩松了さん)の、
その疑り深い目で、徳川の大軍を打ち破ってほしいです(笑)



鳩山さん。
「人の幸せを自分の幸せと思えるような、そんな世の中に」って
なんのこっちゃい?
頭の悪い私にはよくわかりません。
阪神ファンが巨人の優勝を「幸せ」と思えるような世の中ってこと。


「人の痛みを自分の痛みと思えるような・・・」とした方がわかりやすいです

あー、また阪神負けた。

23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
