07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/24(Mon)

幻想速攻曲

何年か前、
無謀にも、ショパンの幻想即興曲にチャレンジしたことがある。

最初はゆっくりやって徐々に速く・・・って。

できるわけないだろぉ!

だいたい
左手で3個音を出す間に、
右手で4個音を出さなければならないのだ。

ちょうど、
左手でひざを3回叩く間に、
右手でひざを4回叩く感じ。

無理ズラ

でも、やろうとしたズラ。

ドンカマでリズム作って、
「ドッド ドッ ドッ ドド」って感じで。(ほとんど打楽器の練習だな)

駄目でした。

無駄な時間を過ごしたものです。

そんなことより、民営化でぱるるの通帳どうなるの。
変えたほうがいいの?!
(まあ、ほとんど中身はないのだが)

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/22(Sat)

ドライアイ

ドライアイで目を開けると痛いです。

たぶんアレルギー性結膜炎が原因です。
アレルギー性結膜炎の方を先に治さないと、駄目みたいです。

いやー、それより、
ダイエットせなあかんわ。

最近、ストレス食いでお腹に浮き輪がぁ。

食いすぎのせいで、潰瘍性大腸炎の下血再発。
いかん、いかん。


妹のうつに関して...
トリプタノールが、なかなか効かないぞ。

つらいのう。



白鳥の湖

23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/18(Tue)

Still I'm Sad

昨日は、久しぶりにレインボーのDVDを観た。

Still I'm Sad
いい曲だなあ。しかも20分近くある。

おー おー おー おー
おー おー おー おー ♪

さて今日は、新井さん、打ちました。
やっと調子が上がってきました。(遅いです)

高速道路無料化は、反対です
私には何のメリットもありません。 だいたい家に車ないし。

主な移動手段は自転車と電車です。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/16(Sun)

宝くじ

サマージャンボ宝くじが当たった!

7等。
300円。わーお!

ところで、数日前から
「サブジャンルを設定してね。」と表示されてる。
「サブジャンル」ってなんだろう思い、見てみると、
デフォルトでは「小学生」になっていた。

まあ、いいや。デフォルトのままで。

さて、久しぶりにVOCALOID2 Editorを起動。
「ベンドの長さ」って結構重要かも。



今日は強い強い巨人に勝って、残る借金は

(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン
(`・ω・´)シャッキーン

12です。
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/13(Thu)

疲れます

うつの人(妹)と接するのは、すごく疲れます。
しゃべりかけても、返事が無いし。

で、
とにかく大きな音を立てると、怖がってパニックを起こすので、
いろいろ気を使います。

しかし、赤ちゃんはどうなるんですかねえ。

え?
僕が赤ちゃんの面倒をみるの?
いやいや、勘弁してくださいよ。

あー、もおっ!
妹夫婦!しっかりしてくださいよー!
(でき婚で結婚したものの、結婚生活放棄って....)

あんたら、
赤ちゃんの命を何と心得る!

テーマ : 鬱病 - ジャンル : 心と身体

22:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/12(Wed)

河原純一

昨日
何故かサーバが重くて...
初めての現象です。

さて、デスクトップの壁紙を
かめとと様の「わるそうなくま」に変えて気分一新しております。
パソコンの電源入れるたびに笑わせてもらっています。



久しぶりにテレビでプロ野球を見た。
おおっ
なつかしい!河原純一投手登場!
かつて巨人の絶対的ストッパーをつとめていた河原純一投手です。

思い出すのは、2002年。
井川投手と桑田投手の投げあい!
福井の決勝ホームランで、巨人が勝った試合です。
あのときの巨人のストッパー・河原純一投手はすごかったです。
あれは打てません。

あれから数年、
今日は代打・桜井が打ってくれました。

まあ
テレビが見られるときに勝ててよかったです。
岩田投手ありがとうございます。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

23:31  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/10(Mon)

お金

このところ
芸能人による、覚せい剤や麻薬の使用が話題になっています。

何でなんですかねえ。

何で、覚せい剤や麻薬に手を出すんですかねえ。


お金の使い方、間違ってるよ。

定額給付金で、覚せい剤や麻薬を買ってどうする!

薬物乱用はダメです
「たしなむ程度で、ごっくんはしていません」では、通用しません!
23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/07(Fri)

FIND THE WAY

FIND THE WAY (機動戦士ガンダムSEEDエンディングテーマ)
と、
Tommy february6 の je t'aime ☆ je t'aime を借りてきた。


あと
耳の穴が小さいので、
小さいサイズの耳かきが欲しいです。

普通のやつでは血がでます。

je t’aime☆je t’aime(ジュテーム ジュテーム)je t’aime☆je t’aime(ジュテーム ジュテーム)
(2004/07/07)
Tommy february6

商品詳細を見る
23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/05(Wed)

どよーん

昨日のことです。

干しておいた布団が、雨にやられました。
畜生!

で、
仕事を終えて
晩飯作って、食べて、片付けて、
夜また仕事。

妹の件で、どよーんとしていたため仕事がたまっていたのです。

阪神、完封負け。

どよーん。

出直しです。

16:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/02(Sun)

どよーん

妹が、赤ちゃんと共にやって来ました。

赤ちゃんはとてもかわいかったです。

しかし、妹が

打つ
と、
診断されたので、赤ちゃんだけ帰ってしまいました。

で、
離婚だの親権だのという話が出てきて、

なんか、どよーんとしてます。

どよーん

妹が病気になった原因は、いろいろあると思いますが、
まあ、ここでは書けないです。

治療は最低でも一ヶ月かかるそうです。

なんか、どよーんとしてます。
00:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
