10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/29(Sun)

サムライ・ハイスクール

サムライ・ハイスクール、面白いです。
城田優さん演じる中村剛が、とてもいいです。

「と、殿」のセリフ!

「銭ゲバ」の「銭ズラ」とあわせて、
今年のマイ流行語ですね。

テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/25(Wed)

天地人

大河ドラマ・天地人

正直、面白く無かったです。途中で見るのをやめました。

「義」と「愛」の押し売りみたいで、ちょっとうんざりしました。
今年は、TVドラマ「銭ゲバ」を見たせいもあって、
きれいごとばかりならべて押し通すドラマに、魅力を感じなくなりました。

あと、家康を悪く描きすぎです。

僕は、人間の
葛藤とか悩みとか悲しみとか、そういうのを描いたドラマが好きです。
(例外もありますが)

正義なんて人の数だけあるものだし、
「これが正義だ」と押し付けられると、なんだかブッシュのイラク戦争みたいで嫌ですね。

大日本人 通常盤 [DVD]大日本人 通常盤 [DVD]
(2007/11/28)
松本人志神木隆之介

商品詳細を見る


「大日本人」
正義のヒーローの実生活は、とても悲しいものです。


そして、「銭ゲバ」

銭ゲバ 上 (幻冬舎文庫 し 20-4)銭ゲバ 上 (幻冬舎文庫 し 20-4)
(2007/10)
ジョージ秋山

商品詳細を見る


真実の「愛」って何なんでしょう。
いろいろ考えさせてくれる奥の深い漫画です。

銭ゲバについては、いろいろ語りたいのですが、また次の機会に。

テーマ : 天地人 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/24(Tue)

風邪が治らないです

風邪が原因なのか、
潰瘍性大腸炎が原因なのか、
とにかく体がしんどいです。

特にお腹が痛いです。
一日に何度も、トイレに駆け込みます。
必死のパッチです。

トイレに間に合うか、あるいは、残念な結果に終わるか!

結果は、戦術的勝利!
久しぶりに気合が入りました。(`・ω・´)

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

20:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/20(Fri)

鶏ムネ肉

鶏ムネ肉を大量に買ってきた。
風邪のため、10日ほど休んでいた腕立て伏せを再開するためです。

久しぶりの腕立て伏せ!
肩に、嫌な感じの痛みが走ったが、強行突破!
50回×5セット

もうふらふらです。

しかし今日はなんといっても、田川ヒロアキさんの1stアルバム「FLY AWAY」が手元に到着した日なのです。(本当は昨日のはずでしたが、昨日は留守だったので)
田川さんの曲「Passion On The Strings」を聴きながら、
50回×1セット追加しました!

ラジオ・ヘヴィメタル・シンジケートの宛先イメージ・ソングが好きだった私にとって、
田川ヒロアキさんの1stアルバムは、宝物です。家宝にしまする。
23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/19(Thu)

阪神、モリーヨ投手獲得失敗

どあほ


まあ、
気分を変えてハンドルネーム占いです。

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(3)(3)(4)(4)(9)
総運:43

虚栄心に操られる運気。
表面的な成功は、ただの見栄。
派手好きで目立ちたがり屋。
浪費を抑え、コツコツと努力をしましょう。
誠実な態度が道を開きます。




いいとこなしだわ。

「機械音痴のむささび太郎」に改名しようかなあ。大吉だし。

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

23:38  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/17(Tue)

肉体疲労児

不眠症です。



最近、病魔と闘いながら見てるテレビ。

サムライ・ハイスクール
ドクター・ハウス
にゃんこい!
とある科学の超電磁砲
マクロスF
魔法少女リリカルなのはA's 等

サムライ・ハイスクール以外は深夜の放送です。
どうせ不眠症なので開き直って観てます。
(半分、意識が朦朧としてますが、Yes, Sir! は男に対して使う言葉だろ!とか、ひとり突っ込んでます)

まあ、こんな状態なのでなかなか風邪が治りません。
潰瘍性大腸炎も悪化。
医者に「入院だけは避けたい」と言われ薬増量!

もうどうにでもなーれ


テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/10(Tue)

検索キーワード

10月からアクセス解析を設置してみたのですが、
予想外の検索キーワードに驚いております。

トップは「河原純一」
んー
まさか「河原純一」で検索して来られる方がおられるとは、思って無かったです。
あまりへたな事とか、でたらめな事は書けないなあと、痛感いたしました。

というか、河原純一さんを応援するブログにしようかなあ、とか思ったりして。

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

16:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/08(Sun)

セバスチャン

夏、丸刈りにしたのが伸びてきて

アルプスの少女ハイジにでてくる
セバスチャンのような髪型になってしまった。

この後どうしよう。



あ、関係ないけど
宇宙猿人ゴリのDVDとか観てみたいなあ。
「宇宙猿人ゴリなのだ」は、かっこよすぎる!

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

17:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/06(Fri)

今月は出費が多いです

急に寒くなって、ブログ更新の戦意を喪失してしまった。

さて、
今月はいろいろ出費が多いです。

まず銭ゲバのサントラを買いました。

銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック
(2009/02/25)
TVサントラ

商品詳細を見る


11曲目の、「Mother~優しさ」は耳コピーしたいです。

あと、
田川ヒロアキさんの1STアルバムを予約しました。
限定生産らしいので絶対に手に入れなければいけません。

11:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
