04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/31(Mon)

症状悪化

風邪のため、
潰瘍性大腸炎が悪化。

喘息の症状も出てきた。

息が苦しい。

腕に力が入らん。

今日は早く寝ます。

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

21:22  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/30(Sun)

連勝

球児が打たれたけど、
渡辺さんが、しっかり抑えて連勝。

鳥さん、若さ復活!

新井さん、ゲッツー多すぎ(笑)

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

19:32  |  阪神タイガース  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/29(Sat)

風邪ひいてしもうた

暑いのか寒いのか、ようわからん。

テレビで野球見てたら、急にしんどくなってきた。
どうやら風邪のようです。

まあ、阪神が勝って良かったです。

ダルビッシュは、なんかイライラしてましたね。
この前の、西武の涌井投手とは対照的でした。

「ダルビッシュ」?
「ガルベス」を思い出した。(笑)

で、ダルビッシュに投げ勝った
初勝利の鶴投手。
X JAPANのヴォーカリストに似てますね。

19:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/28(Fri)

いふうどうどう

どうも。
杉内投手の投げ方をまねして、腰を痛めた私です。

さて、
この前、テレビドラマ「臨場」を見ていたら
エンディングに聴き覚えのあるメロディー!

「威風堂々」ですよ。

確か、リッチーブラックモアか誰かがギターソロで弾いてなかったかな。
曲名が思い出せん。

で、
久しぶりに初音ミクさんを起動。
ちょこっと歌わせてみた。ドレミで。
(例のごとく、ポルタメントタイミング以外のパラメーターはいじっていないベタ打ちです)

コード進行とかも分からないので、その辺もデタラメです。

デタラメな威風堂々mp3(271KB)

歌詞が出来たら、完成させようかなあ。



新井さんのゲッツーは痛かった。

23:20  |  趣味(MIDI打ち込み編)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/23(Sun)

第965回「あなたは草食系?肉食系?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたは草食系?肉食系?」です。最近は、控えめでおっとりしたタイプの人の事を「草食系」といい、活発で積極的な性格の人を「肉食系」と言い、カテゴライズされているようですね。最近は色んな単語が巷で行き交っていて、加瀬は負い付くのに必死です…皆さんは、自分を分類するなら、草食系、肉食系のどちらでしょうか?私も自分の性格を考えてみたんですが、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは草食系?肉食系?」



草食系。
ダイエットするためにも草食系にしなければなりません。
現在、身長168で体重74キロ

かなりのデブです。
やばいです。足の骨が折れそうです。

これからダイエットブログにしようかなとも思います。
目標は57キロです。
ここまで落とすと、肋骨が浮き出るぐらい痩せれます。


肉食系といえば

このまえ、人肉食を扱ったマンガ「アシュラ」を買いました。

去年、読んだ「銭ゲバ」が面白かったので、
いつか読んでみたいと思っていた作品です。

アシュラ (上) (幻冬舎文庫 (し-20-2))アシュラ (上) (幻冬舎文庫 (し-20-2))
(2006/02)
ジョージ秋山

商品詳細を見る

感想?
それは次回の講釈にて。
20:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/23(Sun)

阪神負けすぎ

阪神負けすぎです。

クリーンナップが打てない。
鳥谷さん、桜井さん。どうも若さが感じられない。
もっと爆発的に打って欲しいです。

あと、速い球を投げる先発投手が欲しいです。

杉山さんも、福原さんも球がゆるくなっちゃった。(加齢が原因?)


とにかく先発が苦しい!

なんだかんだ言っても、
井川さんが抜けてから、優勝できていないんですよね。


それにしても城島さんと江草さんのバッテリーは、
イケイケどんどんで怖いです。
審判が、ストライク・ボールの判定を出す前に
江草さんは次の投球動作に入ってます。(ウソです)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

19:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/20(Thu)

腰が痛いです

腰が痛いです。

たぶん脊椎分離症だ。
ここ1年で、体重が10キロ増えたのが原因だろう。
ダイエットせねば。

さて、
妹の離婚がようやく成立した。
相手側が、変な霊視とかを信じていたのでかなり長びきました。

霊視では、
「絶対に離婚は無い。」
「妹が入院する。」
「夫側に、別れた女の生き霊が憑いてる。」
とか言われてましたが、全部デタラメでした。

私は、生き霊とか霊視とか、全然信じていないので、
ざまーみろって感じです。

だいたいそんな霊視とか生霊とか、そんなことに金使ってるから
借金地獄に陥るんだよ。

先祖が有名な人らしいが、そんなことは過去の栄光。
ゲームばかりやってないで、
ちゃんと、子供を育ててくださいよ。

結婚する前、
妹は、再三「避妊してれ」と頼んだが、
旦那の方は拒否しました。
たぶん、子供が欲しかったからでしょう。

生まれてきた子供には何の落ち度もありません。

もちろん、

妹にも責任があります。
今は、「子供を捨てた」という罪悪感のため、うつ病になってますが。
病気が治れば、責任を果たさなければなりません。
どのような形で責任を果たすのかは、非常に難しい問題ですが。

うつ病の方は、かろうじて薬の力で、自殺を食い止めている状態です。
薬をやめると自殺しようとします。
(過去に自殺未遂で救急車のお世話になりました。)

あー

人は悲しいね       私の国語力も悲しい。



スタンリッジの起用はやめてくれー

Vox Amplug Lead
いい音出すねえ。電池駆動なの?欲しいなあ。




22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/14(Fri)

判定

審判の判定は絶対です。

それにしても、杉永さん
鬼っ!あんたは鬼や(笑)


ああ腰が痛い。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

16:22  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/10(Mon)

まだ筋肉痛です

筋肉痛で、手が背中に届かないです。

明らかに運動不足。

ところで、
いきものがかりの「スピリッツ」、いい曲ですね。
Aメロが「星空のディスタンス」っぽいですけど。

いつ発売されるのでしょう。


23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/09(Sun)

筋肉痛です

昨日、腕立て伏せを50回やった。
久しぶりだったので、今日は筋肉痛でガチガチです。

最近買ったCD

うたたねうたたね
(2007/08/22)
茶太

商品詳細を見る


それにしても、マートンはよく打ちますね。
ムッシュの予言どおりです。
僕は、今年の阪神は5位くらいだろうと予想しましたが、
現時点、貯金が7個、2位の位置にいるのは、マートンのおかげでしょう。

しかし、ベイスターズは何をやってるんですか。
巨人にやられっぱなしですぞ。
意地を見せてください。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

21:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/02(Sun)

甲子園美化委員長

好調だった西村、久保田両投手で点を取られて、どうなるかと思いましたが、

チャンネルを変えてる間に、
甲子園美化委員長が決勝ホームランを打ってくれました。

あー疲れた。

今日勝って首位に立ったことより、
能見投手の怪我が心配です。まさか骨折? 悪夢だ!

明日からは巨人より怖いナゴヤドームのドラゴンズ戦です。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

22:12  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/01(Sat)

巨人に連勝

野球のことを書くと、阪神が負けそうな気がするので、ずっと書かなかったのですが。
今日は違います。

リミッター解除ですから!




巨人に連勝です!

阪神が強いのか、巨人が弱いのか、何だかよく分かりませんが。
特に、昨日の巨人は草野球みたいでしたし。
よっさんいわく「消極的な作戦」の原ジャイアンツ。

まあ、とにかく連勝です。
明日は20勝宣言の内海ですか。

それより、
ナゴヤドームのドラゴンズの方が怖いです。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

22:40  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
