09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/30(Sat)

大阪も行きます

急いでチケット購入!
次は大阪へ行きます。
方向音痴のむささび太郎。無事たどり着けるだろうか。



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

20:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/30(Sat)

行って来ました

ちけっと

行って来ました。
めっちゃ良かった!感動!

最後は握手をしてもらいました。
緊張して、
その時、何をしゃべったのかも忘れてしまいました。
もしかして失礼なこと言ったかも。
あーどうしよう。

今夜は眠れません。
NEW SINGLE CD聴きまくります。
01:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/27(Wed)

まあとりあえず

チケット購入致しました。
とりあえず風邪をひかないようにしよう。

ちけっと


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

19:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/26(Tue)

大雑把

真弓監督ってもっと緻密な野球をする監督さんかと思っていたが、
かなり大雑把な印象が残ってしまいました。

なんか、
「攻において威を発するが、守に転じて威を失う」
の、典型のような気がする。

木戸さんの監督見てみたいなあ。
木戸さんの解説面白かったし。

阪神。
気がつけば、レギュラー野手で生え抜きは鳥谷選手のみ。
この先どうなるんだろう。


テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/23(Sat)

書くネタがなくなってきたぞよ

アクセス解析でも見るか。

気になった検索キーワード!

坪井 高崎晃

坪井って坪井智哉選手のことですよね。たぶん。
私も、以前から思っていました。顔が似てるって。

THE BIRTHDAY EVE(誕生前夜)THE BIRTHDAY EVE(誕生前夜)
(2009/03/18)
LOUDNESS

商品詳細を見る

大好きなアルバムだ。

二十歳くらいまでは裏声でニイちゃんの歌を真似したものです。
今じゃ裏声も出せん。モスキート音も聞こえん。

高い声を出す時はあごを引いたほうがいいのね。



飛び交う関西弁の怒号に感動!

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/19(Tue)

信仰

何故、ノーベル賞を崇めるのか
私には分からない。
ミシュランガイドもよく分からない。
欧米が決めた価値観を無批判に受け入れるのはいかがなものか。


そんなことより私が気になるのは、
実写版宇宙戦艦ヤマトだ。
音楽はどんな感じなんだろう。

宮川泰さんの曲が無ければ観る気起こらん。

オリジナルBGMコレクション 宇宙戦艦ヤマト Part1オリジナルBGMコレクション 宇宙戦艦ヤマト Part1
(2005/05/18)
TVサントラ

商品詳細を見る


「無限に広がる大宇宙」♪とか
「美しい大海を渡る」♪あたりは素晴らしい。

「無限に広がる大宇宙」♪に関しては
ギターを鳴らしながら
あーあーあー あーあーあー あー あー♪って
一人で歌ってますよ。


テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

20:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/17(Sun)

阪神の敗北

終わりました。
今シーズンを象徴するかのような負け方です。

ここぞと言うところでいつも負ける。
いかにも阪神らしい。

敗北の歌♪


オレ竜応援しよっと。

なんだか風邪気味だ。しんどい。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

19:53  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/14(Thu)

マルムスティーン

マルムスティーンのピックはつるつるしていて弾きにくいです。
あと、ピッキングハーモにクスが出しにくいです。
ただ、なかなかすり減らないのが長所です。

僕はポールギルバートのピックが大好きです。
でも、すぐにすり減るので勿体無くて使えません。

なのでマルムスティーンのピックで我慢します。

SOLITUDESOLITUDE
(2010/04/07)
ALHAMBRA

商品詳細を見る


いかにもって感じの曲だわ。


テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/13(Wed)

男気溢れるメタル魂

溢れるメタル魂で!Manowar-Father 日本語バージョン OTO SAN



「お父さん」と聞くとソフトバンクのお父さんを思い浮かべるのは
私だけだろうか?

Thunder in the SkyThunder in the Sky
(2010/06/08)
Manowar

商品詳細を見る

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

19:45  |  HR/HM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/11(Mon)

門前払い

僕は生まれつきアトピーです。

幼稚園時代、先生に
「他の子供にうつると困るから、家に帰ってくれ!」
と、追い返されたことがあります。

僕自身はつまらない幼稚園を休めるので、ラッキーと思ったが、
アトピーはうつらない!と必死で先生に訴える母をみてると、
悲しくなった。

僕は家に帰った。

そうです。このときです。

メタル魂に火がついたのは

酒を飲みながらDIOを聴きまくった。(スマン、ここはウソです)



その後もアトピーに関してはいろいろ言われた。
「汚い肌を見せるな」
「女遊びをすれば治る」
「海水に浸かれば治る」
もううんざりです。
(海水に浸かれば、あくる日は血まみれです。)

こっちも必死でやってるんだ。
夜、寝ている間に掻きむしらないように両手を縛って寝るときもある。

メタルでも聴かなきゃ、やってられない。

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

21:16  |  HR/HM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/09(Sat)

やめろ味方を撃つのか

年末にドラマ「坂の上の雲」がありますね。
第2部では広瀬武夫の戦死まで描かれるようです。
旅順の攻防がどのように描かれるのか気になります。

で、旅順での戦闘を描いた映画と言えば
二百三高地しか思い浮かびません。

二百三高地 [DVD]二百三高地 [DVD]
(2003/12/21)
仲代達矢あおい輝彦

商品詳細を見る

ロシア軍の機関銃の数が異常に多く描かれてるように思えますが。
是非観ましょう。
最後に乃木大将が泣き崩れるシーンは印象的です。




で、旅順といえば28cm砲です。
この大砲がどれだけ役に立ったのかは分かりませんが、
ロシア軍のコンドラチェンコ中将はこの直撃を受けて戦死したとか...

ピットロード  【G18E】  G18E「1/35 日本陸軍 28cm 榴弾砲(旅順攻略戦) エッチング付」ピットロード  【G18E】  G18E「1/35 日本陸軍 28cm 榴弾砲(旅順攻略戦) エッチング付」
()
ピットロード

商品詳細を見る


これはたぶん東鶏冠山北堡塁の跡でしょう↓

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

19:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/08(Fri)

阪神2位

阪神2位。

クライマックスシリーズ。まずは巨人です。

朝井が嫌だなあ。
カーブが邪魔で打てん。




この歌いいなあ。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

22:49  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/05(Tue)

マートン

凄いぞマートン!
よっさんの予言どおり、大活躍。

シーツが連れてきたんだ!

レブ・ビーチが聴きたくなります。


テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

22:25  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/04(Mon)

太っちょさん

北の後継者はやはりデブだった。
食糧独占してるのね。

ところで、

音楽の世界では、
ギタリストがデブであろうが、
ヴォーカルがズラであろうが、曲が良ければそれでよい。




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/03(Sun)

腹が痛い

腹が痛い。
耳が痛い。
睡眠不足が原因です。

子供手当ては大嫌いだ。

メタル・チャーチってアメリカのバンドなの?


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

20:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/02(Sat)

いつの間にか

ドラゴンズが優勝してた。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

21:54  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
