12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/30(Sun)

私は勝つ

なかなか病から抜け出せない。
しかし、最後に勝つのは私だ。
病に勝つ!

誰も寝てはならぬ♪(のつもり)mp3


初音ミクに歌わせようとオケだけ作った。
(オーケストラ譜が読めないので、物すごく時間がかかった。)

で、
初音ミクの方は挫折。(イタリア語は無理でしょ)

と言うわけで、
こうなりゃ自分で歌うしかない。

びんちぇろー♪
びんちぇーーーーーろおおおおおお♪

次回、むささび太郎の歌声を披露(すまんウソです)



テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

22:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/23(Sun)

今ハマってるもの

田川ヒロアキさんの「よさこいベストアルバム」です。
正月は病気で何も出来なかったので、聴きまくりました。

今もめっちゃハマってます。

私、体はガタガタですが、このアルバムを聴くと元気が出ます!

田川ヒロアキさんのHPです→FretPiano




↑3:20あたりからのギターが超カッコいいです!



テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/23(Sun)

気は病から

やっとヘルペスから開放されたと思ったら、
腰が痛い。
よくみるとまたもやヘルペス。

もぐら叩きのように出現します。

気が滅入って、どよーんとします。
何もかも億劫になりまする。

早く健康になりたい

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/18(Tue)

今年の漢字

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

20:46  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/17(Mon)

ストレス発散

耳たぶが痛くてヘッドホンが使えない日々です。
ギターが鳴らせません。

やけくそです。

チューニングもろくにせず、
MDラジカセにつないでトニーマカパインを弾いてみた。
MDに録音(132Kbps)して、
さらにMP3(80Kbps-112Kbps)で圧縮したため音質劣化が凄まじいです。

いつもは6割の速度で練習するのですが、
今回は練習(ウォーミングアップ)無しで、いきなり8割の速度。

(途中で挫折したため中断。気を取り直して続き)


録音したものを後で聞くと、

あまりにもの酷さにガッカリ。
ガッカリついでに9割の速度で




リズム感ゼロ

技術的にきちんと弾けていないのが一番の原因です。

ヘルペスが完治したら、半分の速さで練習して出直します。

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/06(Thu)

体調不良です

この前、テレビで根岸さんが
「コロンブスもアメリカ大陸を発見した」と言っていました。

ムッときました。
先住民族に失礼だろうが。

Cry for the indians.



吐き気がして息が苦しいです。
しばらく休みまする。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

20:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
