06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/29(Fri)

ちょっとやってみたかったんだ

2歳の姪っ子が、時々家にやって来ます。
今日もやって来ました。

ちょっと驚かせてやろうと、
MG2FX(ギターアンプ)を持ち出してきて、ギターにつなげました。

姪はギターに興味津々(笑)

さすがに爆音を出すわけにいかず、
クリーントーンで童謡のメロディーを弾いてみました。
すると、
それに合わせて、歌ってくれます(笑)

で、たまにアンプを思い切り歪ませて「ジャーン!」と弾く(笑)
驚く姪っ子(爆笑)

で、
最後はピックを持たせて、じゃんじゃん弾かせてやりました♪
(その間、何故かCのコードを押さえてる私)

面白かった♪





テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/27(Wed)

テレビが映らん

テレビは砂嵐となったが、これといって不便は無い。
ラジオあるし。



テーマ : 地デジ化 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/25(Mon)

砂嵐

砂嵐を体験した。

子供の頃、仲間はずれになった時の感じ。

あるいは、置いてけぼりを食らったような感覚でした。

テーマ : 地デジ化 - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/24(Sun)

アナログ放送終了

いきなり画面が砂嵐になるかと思ったら、拍子抜けだった。
画面はブルースクリーンになってます。

砂嵐は、いつ見られるのだろう。





テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

12:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/22(Fri)

ゲーム

10年位前によく遊んだゲーム。

PANZER FRONT bis.
戦車戦です。

PANZER FRONT bis.PANZER FRONT bis.
(2001/02/08)
PlayStation

商品詳細を見る


映画「プライベート・ライアン」を見てからは、しばらく遊ぶ気になれませんでしたが。
(歩兵を撃てなくなりました)

正月、コタツに入ってこればっかりやっていました。



テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

22:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/17(Sun)

猫又

昨日の朝。
自宅にて、股にできしヘルペス!

助けよや、ヘルペスよやよや!



アンプの音量を最小にして、ボイスレコーダーで録ってみた。
mp3で録音した音をさらにmp3に圧縮(なんとか500KB以下にするため)

自分では思い切りビブラートをかけたつもりでしたが、
体だけ揺れて、弦は揺れていなかった。



さらにチャレンジ!



さらに無駄に録音!
録音方法が悪く、音がクリップしてなんとも耳障りな音に。



正しい音程でベンド(チョーキング)が出来ないと不細工です。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

19:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/17(Sun)

あと7日

アナログ放送終了まであと7日。
楽しみだなあ。

波動砲発射7日前。
対ショック対砂嵐防御!
7、6、5、4、3、2、1、0!

発射!

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

17:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/12(Tue)

ラジオがあるもん

テレビをつけると、
関電がエアコンを28度にしろ!と。

エアコンの設定温度はもともと30度なので、
2度下げねばならぬ。

わしゃ、どういたらええがじゃ。

野球を見ようと思えば、
「アナログ放送終了まであと12日」のテロップが邪魔で点数が見えん。

直ちにテレビを消して、ラジオ観戦。
解説は福本さん。

巨人に快勝。愉快愉快!

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

21:42  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/08(Fri)

人類滅亡の日まで

「アナログ放送終了まであと16日」というテロップがどうも気になる。

まるで宇宙戦艦ヤマトの、「人類滅亡の日まであと○○日」みたいだし。

あと3日とかになったら数字がでかくなってきて、





ぽぽぽぽーん

テレビが大爆発するのだ。

急げ、むささび太郎よ!アナログ放送終了の日まであと16日。あと16日。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/08(Fri)

原発

原発の安全性をいくら主張されても、私は信じません。

それより、事故が起こったら、

どんな対策があるのか?
補償は?
水が汚染されて飲めなくなったら?

などを考えるべき。

そういうのがきちんと示せないのなら、直ちに廃炉にすべきだと思う。

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/08(Fri)

誰が教えたのだろう

姪が私の顔を見ると、
おっしゃん
と言って笑う。

どんな意味があるのだろう。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

18:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/06(Wed)

猫又

ナゴヤドームにて、音に聞きしダメ虎

「助けよや、 ダメ虎よやよや」

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

21:04  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
