07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/28(Sun)

ヤックデカルチャー

今月の気になる検索キーワード

ミリア・ファリーナ

人気あるんですかね。
私は、「俺の歌をきけ」が苦手でマクロス7は途中で見るのをやめたのですが。

で、初代のマクロスも夜遅くやってて見たり見なかったり。
ということで、あまり詳しくないのですが、
そこで、印象に残るキャラクターが「ミリア・ファリーナ」
マクロス市街地に乗り込んでゲームで生活してたんですね。

「電話は無い!」というセリフは名言です(笑)




テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

21:31  |  ミリア・ファリーナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/22(Mon)

猫又

昨日の朝からどうも唇がなんとなくムズムズして少し痒い。
鏡で確認すると赤くなってる。

これはもしや、音に聞きしヘルペス

「助けよや、 ヘルペスよやよや」

直ちにゾビラックスで砲撃開始!

原因は「ディセント」のやりすぎによる睡眠不足と推定。



テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

22:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/20(Sat)

ディセント

テレビが砂嵐なので、
ものすごく久しぶりにプレーステーションを作動。

ものすごく久しぶりに「ディセント」で遊んでます。
面白いです。
PC版よりプレイステーション版の方が、音楽が好み。

ディセントディセント
(1996/01/26)
PlayStation

商品詳細を見る




テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/15(Mon)

脱原発

僕は原発はできれば無い方が良いと思っていた。
ところが
電力会社のCMに出てくる某タレントを、何度も見ていると、

「やはり、必要なんだ。」と思うようになった。

原発事故後も、ニュースで澤田哲生氏の解説を聞いて、

「なんだ、たいしたこと無いじゃん!」と思っていた。


僕は怠慢だった。

私はこれより直ちに脱原発を宣言します。

竹田恒泰先生のお話。衝撃的でした。



原発はなぜ日本にふさわしくないのか原発はなぜ日本にふさわしくないのか
(2011/06/14)
竹田 恒泰

商品詳細を見る

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか - ジャンル : 政治・経済

21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/13(Sat)

速弾きはロマンである

ギターを始めたころは世界一速く弾けるようになってやる!
などと意気込んでいたのですが。

永遠の夢ですね。



インペリテリさん、異常ですよ。この速さ。


テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

21:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/08(Mon)

ピカチュウ

第4のペロリンガさんのブログ・『バルタン星爆発につき現在放浪中』を拝見しておりましたら、

ポケプラ ピカチュウの記事がありまして、

ここに載せてあるピカチュウの画像がとても可愛くて、

私も買っちゃいましたよ!3個も。

ポケモンプラモコレクション ファーストシリーズ 19  ピカチュウ (ポケットモンスター)ポケモンプラモコレクション ファーストシリーズ 19 ピカチュウ (ポケットモンスター)
(2011/07/16)
バンダイ

商品詳細を見る

一家に一台、是非!

テーマ : おすすめ情報 - ジャンル : 日記

21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/04(Thu)

デブです

阪神は連敗するし、

腰は痛いし、心拍数が早い。 膝もたまに痛くなる。

自転車パンクした。

原因はデブです。

2005年57キロ

2011年77キロ

6年間で20キロも太った。あかんやろ。


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
