09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/28(Fri)

今日は早く寝まする

睡眠不足で、思考力が低下中。

ただひとつ思うのは、菅野は日ハムに行くべきでしょう。



本田美奈子さんの「つばさ」
大好きな曲なんだ♪

本田美奈子.クラシカル・ベスト~天に響く歌~(DVD付)本田美奈子.クラシカル・ベスト~天に響く歌~(DVD付)
(2007/04/20)
本田美奈子.

商品詳細を見る




21:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/26(Wed)

つけ

食べ過ぎのつけで、下痢です。

睡眠時間は3時間。

ダメだ。このままでは、ヘルペスができる。必ずできる。

直ちに健康に影響を与えるレベルです。





21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/25(Tue)

食べ過ぎ

王将で、
中華飯と餃子2人前を食べた。

物足りないので、天津飯と餃子1人前を追加して食べた。

久しぶりに食いすぎた。

テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

22:05  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/23(Sun)

27万6000ベクレル検出

27万6000ベクレルという数値が高いのか低いのか、素人なのでわからない。

ところで、
電離放射線障害防止規則というのは労働者に関する法なのでしょうか。

労働者以外には関係の無い規則なのでしょうか。
よく分からん。

(放射性物質がこぼれたとき等の措置)
第二十八条  事業者は、粉状又は液状の放射性物質がこぼれる等により汚染が生じたときは、直ちに、その汚染が拡がらない措置を講じ、かつ、汚染のおそれがある区域を標識によつて明示したうえ、別表第三に掲げる限度(その汚染が放射性物質取扱作業室以外の場所で生じたときは、別表第三に掲げる限度の十分の一)以下になるまでその汚染を除去しなければならない。



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

21:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/20(Thu)

第1301回「好きな四文字熟語は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな四文字熟語は?」です。あまり四文字熟語に詳しいわけではないのですが・・・私が好きな四文字熟語は「唯一無二」ですね唯一無二の言葉がすきというかあとに続く言葉や前フリが好きだったりします唯一無二の存在だったり唯一無二の独自性・・・かっこいいです。是非とも言われるような人間になりたいと思います皆さんはどんな四文字熟語がお好きですか?...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな四文字熟語は?」



「一切皆苦」

「諸行無常」

「暗琉天破」


22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/15(Sat)

弾き方が分かりません

ギターで
「キュッ」とか「コッ」とかいう音はどうやって出せばいいのか分かりません。



1:06、1:16、1:26に聴こえる「キュッ」という音です。
どうやって出してるんでしょう。

さて私は一時期、「Rata Blanca」はよく聴きました。
リッチーブラックモアとイングヴェイを足したようなギターが好きで。

Magos, Espadas Y RosasMagos, Espadas Y Rosas
(1996/03/05)
Rata Blanca

商品詳細を見る


ダダダ・ダダダ・ダダダ・ダダダ。歌はスペイン語、3連符大好き。
ギターソロはインギー風?




テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

21:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/13(Thu)

ロシアの怪童

アントン・オパーリン君


6:40あたりから凄いことになってます。






私は直ちにギターを捨てなければいけません。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

20:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/08(Sat)

男なら

私、何を隠そう、田川ヒロアキさんのよさこい楽曲が大好きなのです。

「男なら」をライブで聴けて本当によかったです!



http://fretpiano.com/hiechan/ 田川ヒロアキさんのHPです

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

20:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/07(Fri)

見ての通りです

見ての通りです。
書くことがありません。










































空いた場所は落書きでもしてください。
21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/02(Sun)

木石

書くことが無くなった。

二日前、病院へ行った。
予約してあったのに5時間待った。

「わしゃ木石じゃないぞ!」
(映画「二百三高地」の乃木大将のセリフです)

二百三高地 [DVD]二百三高地 [DVD]
(2003/12/21)
仲代達矢、あおい輝彦 他

商品詳細を見る




さて、
壊れたシンセサイザーのカバーにキース·エマーソンの名前が書かれております。
でも、私。
キース·エマーソンの曲ってほとんど知らないんです。
唯一知ってるのが幻魔大戦。ええ曲や。


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

21:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
