10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/27(Sun)

全全半全全全半

私は「パープルエクスプレス」というラジオ番組を当時知らなかった。

でも
フェンダージャパンのSTMや、
「Guyatone FLIP GA-100FC」を持っているということは、
間接的に成毛さんの影響を受けているのかもしれません。

まあ、どちらも某先輩に「初心者はコレ!」
と無理やり買わされたギターとアンプなのですが。

某先輩は、突如姿を消したので確認できないのですが、
おそらく「パープルエクスプレス」を聴いていたに違いありません。
成毛さんと同じことを言ってたもん(笑)

ところで、
田川さんのHPを見ていたら、過去の映像が次々にアップされてるとの事。
このことかな?



テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

19:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/24(Thu)

亜鉛華軟膏

最近、アトピーの質が変わってきて、
今までは小さな引っかき傷だったのですが、

2週間くらい前から、
直径5ミリほどの潰瘍(?)ができて、じゅくじゅくします。

で、
はじめて、亜鉛華軟膏というのを使った。

これが、

よく効く!

傷がみるみるうちに治るのだ。

髪の毛が邪魔で頭皮に使えないのが欠点だが、これは助かる。

アトピーが悪化してる時にヘルペスがくると、
カポジ水痘様発疹症の恐怖に怯えなければならない。
今までなったこと無いけど、かなり心配になります。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

22:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/22(Tue)

新たなる旅立ち

「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」のDVDを借りてきて見た。

EMOTION the Best 宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち [DVD]EMOTION the Best 宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち [DVD]
(2009/11/25)
富山 敬、麻上洋子 他

商品詳細を見る


音楽がいいですね。
改めてみると、ツッコミどころ満載の物語なのですが、
うるっときました。

それにしても何故、スターシャはあんなに頑固なのか。
スターシャのせいでデスラー総統の兵士が、かなり犠牲になっています。

そういえば、スターシャの夫・古代守も頑固でした。
夫婦そろって頑固者同士である。

そんな頑固者のスターシャは、夫と娘を脱出させてから、
自らはイスカンダルに残り、自爆します。

何故?

自爆するならタイマーをセットして、夫と娘と一緒に家族そろって脱出しろよー!


残された娘(サーシャ)があまりにも可哀想で、涙が出ます。


21:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/20(Sun)

世も末だ

保安院のおっさん(西山元審議官)が、除染推進チームの次長として
放射性物質の除染作業の指揮をするそうです。

ちゃんと仕事できるんかいな。

こんなおっさんの給料確保のために、
消費税を引き上げられたらたまったものではない。



テーマ : 怪奇・超常現象 - ジャンル :

11:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/18(Fri)

第1321回「わたしは○○依存症」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「わたしは○○依存症」です。皆さんご自分でいうならばなんの依存症だと思いますか?私は最近確実にテクノ依存症だなー;と実感しておりますちょっとパソコンや携帯がないとつまらなく感じてしまいがちなのが怖いことですね!もっと自然でわいきゃいしたいです。なにに対してもいいバランスを保ちたいものです皆さんは他にどんな○○依存症がありますか?ちょっ...
FC2 トラックバックテーマ:「わたしは○○依存症」



現在パワプロ2001のサクセスロード依存症です。
160キロピッチャーを何とか作りたい!

しかし何度やっても、肩や肘の爆弾が爆発し、野球人生が終わってしまいます。

実況パワフルプロ野球2001実況パワフルプロ野球2001
(2001/06/07)
PlayStation

商品詳細を見る


あと、
「Vinnie Moore」の「April Sky」(テーマメロディーはバッハの「Piano Concerto No.5」)
大好きなんだ。

この曲のギターソロをちょこっと練習中。



テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/13(Sun)

オルガン

書くことが無くなった。

カテゴリーに「ロシアの兵器」を作ろうかな。

というわけで、
スターリンのオルガン(カチューシャ・ロケット砲)
プラモデルもあるよ。

1/35 カチューシャ BM-13-16N 並列ロケット砲車1/35 カチューシャ BM-13-16N 並列ロケット砲車
()
ICM/青島文化教材社

商品詳細を見る


やけくそ気味の砲撃で、味方も逃げ出したとか。
恐ろしいオルガンである。


テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

17:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/09(Wed)

わしが

わしが当ブログ管理人、むささび太郎であーるっ!



そろそろ地デジチューナでも買うか。

21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/07(Mon)

暗黒戦士

阪神のコーチ陣に、暗黒時代の選手が続々と集結。

なんか妙に懐かしいです。

私が阪神ファンになるきっかけは、92年の亀山·新庄です。
でも、それほど必死になって野球中継を見たりはしていなかったです。

八木の幻のホームランとか、
新庄が大野から打ったサヨナラホームランとか、
マイク仲田が広沢に打たれた1発とか、
田村勤がものすごい球を投げていたとか、
全部、後で知ったことなんです。

本格的に(?)野球中継を見るようになったのは、93年からです。
でも、阪神に関してはほとんど記憶に無く、
(飯田の打球が郭李の股間を直撃したことくらい)

印象に残ったのは、伊藤智仁(ヤクルト)というすごいピッチャーが出てきたことです。

とにかく凄かったです。


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

20:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/03(Thu)

第1310回「長距離走は何kmまで走ることができる?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長距離走は何kmまで走ることができる?」です。水谷は、近々マラソン大会に出場予定です。とはいっても、ハーフマラソンの大会なんですが・・・。去年は、途中で歩いてしまったので今年は最後まで走ってゴールしたいと思います。8km~9kmあたりまでは、走っていたのですがあとの残りは歩いてしまったので8kmくらいまでは、走ることができると思いま...
FC2 トラックバックテーマ:「長距離走は何kmまで走ることができる?」



長距離走は苦手なんです。

5kmくらいの中距離が大好きでした(過去形)
10代の頃は、毎日5km走ってましたよ。

たまに15kmとか走ったけど、終盤意識がぼーっとして。
なんというか、
苦しくは無いけど、足が勝手に動いて走ってる状態でした。遅かったです。



さて、昔よく聴いたアルバム。「THE RENAISSANCE」

THE RENAISSANCETHE RENAISSANCE
(2009/03/18)
THE ALFEE

商品詳細を見る


「鋼鉄の巨人」や「二人のSEASON」が好きだった。
どうやら私はメタルを聴く運命にあったらしい。


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/02(Wed)

うるさいと言われて

手頃でいいアンプシミュレーターって無いですかねー。

MG2FXを買って、気に入ってるんですが。

「うるさい」

とか言われて、へこんでます。

まあ、確かにヘタクソな私が弾けば、公害でしょう。


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

20:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
