11月≪ 2011年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/31(Sat)

第1346回「カウントダウンになにをする?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければカウントダウンのタイミングに逆立ちをしています!ww皆さんはどんなことをしますか?ま...
FC2 トラックバックテーマ:「カウントダウンになにをする?」


お腹が痛いので、うんこしてると思います。
20:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/27(Tue)

猫又

左腕の付け根が痛くて目が覚めた。

さわってみると、引っかき傷のようなものが。

アトピーだと思ってステロイド剤を塗った。

間違いだった

腕の付け根にて、音に聞きしヘルペス。

「助けよや、ヘルペスよやよや」

直ちにゾビラックスを塗る。

左手の指も赤くなってひりひりする。ヘルペスかどうか不明。

虎の子のバルトレックスはできれば使いたくない。

しかし指もヘルペスの場合は使うしかないだろう。
指を介して全身に拡がるのは阻止せねばならぬ。
カポジ水痘様発疹症になるのは嫌だ。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/21(Wed)

イングヴェイに弾いて欲しいと思った曲

怪盗セイント・テールエンディングテーマ「純心」が実に良い曲なのです。

純心 怪盗セイント・テールエンディングテーマ純心 怪盗セイント・テールエンディングテーマ
(1995/11/08)
井上昌己

商品詳細を見る

CDにはオリジナル・カラオケが付いているのですが、
このオケを聴くだけでも感動してしまいます。

このオケをバックにしてイングヴェイに弾きまくって欲しいと思っていました。



太る前の王者

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/17(Sat)

目覚まし時計

昔。ずいぶん昔。

目覚まし時計がわりに、インペリテリのスタンドインラインを鳴らしていました。

一気にテンションが高くなります。



グラハムさんカッコいい♪

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

21:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/15(Thu)

ウメさん

やっと散髪にいけました。

最近どうも体調が悪くて。
いよいよ暗黒時代に突入しそうです。

そういえば、
阪神の暗黒時代、大好きだった選手がいます。

平塚選手と葛西投手です。

ノーアウトランナー3塁。
1打サヨナラ負けのピンチで、
あの強力な横浜のマシンガン打線を3者凡退に打ち取った葛西投手。

「打てるもんなら打ってみろ!」
一球一球、気合を入れてテレビ中継見てました。

平塚選手も好きでしたね。
当時阪神にいないタイプでしたし。


20:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/10(Sat)

缶詰

最近、缶詰に凝っている。
サバの缶詰やらサンマの缶詰を大量に買った。

中でもサバの缶詰(水煮)が一番。

ご飯に乗せて、酢と塩をかければ、

鯖寿司の味

しばらくダイエット出来そうにありません。


セシウム?
おっさんには関係ないでしょう。



「とある科学の超電磁砲」PSP発売(真珠湾攻撃と同じ日ですの)
どんなゲームなんですかね。


テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/06(Tue)

オーロラの風

僕はロバート・ウエルズの「オーロラの風」という曲が大好きなのですが、
まさかCDが廃盤になってるなんて。

バラード風の、とても美しい感動的な曲です。
水曜ロードショーのエンディングに流れていました。
当時、気に入ったので直ちに購入しました。(買っておいて良かった!)

ロバート・ウエルズ/白夜のラプソディロバート・ウエルズ/白夜のラプソディ
(1993/03/24)
不明

商品詳細を見る


肝心の「オーロラの風」が見つからないので、

他の曲を貼っておきまする。





こちらの方がメタル風かも。


テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/04(Sun)

かくちかこ

Vinnie Moore の「April Sky」のソロ

----------13-15-17----------13-15-17-
-13-15-17----------13-15-17----------

6音の繰り返しで、12連符?と思っていたが、スローで再生すると



----------13-15- 17----------15-17-
-13-15-17------- ---15-16-18-------

5音プラス6音で11音だった。(初めの5音は徐々に加速する感じ)

こっちの方がしっくりくる。

練習するときは、「かくちかこ(5音)・たけだてつや(6音)」です。

ただ最初の「か」で力んでしまって、スムーズな速弾きが出来ません。

ここは、「ねこひろし・たけだてつや」の方がいいかな。



20:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/03(Sat)

永遠に

前回「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」を見て、
「暗黒星団帝国」というのが気になって「ヤマトよ永遠に」を借りてきた。

EMOTION the Best ヤマトよ永遠に [DVD]EMOTION the Best ヤマトよ永遠に [DVD]
(2009/11/25)
富山敬、麻上洋子 他

商品詳細を見る


うーん。
何故、「暗黒」という名を国の名前に使ったのか。
なんとも自虐的な帝国民である。

今回、ヤマトシリーズでは珍しい美形キャラの敵が登場。

アルフォン少尉である。

なんかこの人好きだなあ。

で、
結局、地球は「永遠に届くことが無い想い(愛)」を貫き通した、
アルフォン少尉とサーシャによって救われることに。

哀しい物語でした。
北斗の拳のジュウザみたい。

一番印象に残ったのは、最後の波動砲発射シーン。
そりゃ撃てませんよ。
地球人類を救うためとはいえ、自分の姪っ子(サーシャ)は撃てないっすよ。

「サーシャ!」と叫びながら波動砲を発射する古代!
もはや対閃光ゴーグルも付けていません!
胸をえぐられるシーンでした。



腎臓の数値が少し高かった。
来年、再検査である。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
