02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/28(Wed)

鼻の穴

鼻の穴の入り口に単純ヘルペスができました。

カポジ水痘様発疹症の恐怖が再び。

20代の頃は口唇ヘルペスごとき、びくともしなかったのですが。

カレーのせいでしょうか。ヘルペス大量発生の傾向が出て来ました。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/25(Sun)

自慢

こんなん持ってます。
ラジオ番組のノベルティですね。



自慢


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

20:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/13(Tue)

火曜日だけど金曜日

仕事が鬼のように溜まって、初音ミクを起動させる暇がありません。


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/11(Sun)

3.11

僕のくだらないブログに暖かいコメントをくださったエレギ師さん。
とても嬉しかったです。

R.I.P.エレギ師さん。
21:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/09(Fri)

君が代不起立

ちゃんと起立しましょうよ。
5時間も6時間も立たされるわけじゃないんだし。

僕だって、高校の文化祭の合唱コンクールで、
歌いたくもないJ-POPを我慢して歌ってましたよ。

世の中、病気で立ちたくても立つことができない人がたくさんおられます。

不起立に精力を注いでいるような教師は嫌だ。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/07(Wed)

リアル・リノア

僕は「ファイナルファンタジーVIII」の「Eyes On Me」という曲が大好きなのです。
メジャーキーなのに、どことなく悲しげで。

サビのところは、セカンダリードミナントをツーファイブにしてあるんですね。
だから曲調が「これでもか!」ってくらいにグーっと盛り上がるんですね。
もう大好き。

で、
「ファイナルファンタジーVIII」のヒロインである「リノア・ハーティリー」にそっくりな人が
なんとこの「Eyes On Me」を歌っているではあーりませんか!



んー。わしもカラオケで歌ってみるか

■余談■

「ファイナルファンタジーVIII」のヒロインって
「リノア・ハーティリー」という名前だったんですね。
僕はゲームをしてるときは、「おじょうさん」と名付けていたので、すっかり忘れてました。

ちなみに
「ファイナルファンタジーIX」の時は、登場人物の名前を全部変更していました。

ジタン → おさる

ガーネット → おじょうさん

スタイナー → イングヴェイ

エーコ → おちびさん

焔色のサラマンダー → ヤサ男


このため、「田舎侍スタイナー」のイベントが発生した時は大爆笑。
イングヴェイは伯爵ではなく、実は田舎侍だったのか!(笑)

「俺は貴族なんだ。正確には田舎侍だ。」

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/02(Fri)

Vista延命

Vistaのサポート期間が延びた。

Windows 7 に乗り換えるつもりだったが、とりあえず慌てなくてもよくなった。

私のPCもこのまましばらく使えそうです。

私のPC→Vistaのノート。メモリ1GB。
「初音ミク」も動くし、何の不満も無い。



新しい機械を買いました。

ZOOMのR24です。
簡単に録音できる機械が欲しかったので。



ギターと本体をつなげるだけで、ここまで出来るんですね。

あとは、私のギターの腕次第です。(ここが一番難しい!)

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
