05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/30(Sat)

「アシュラ」がアニメ化されるんですね。
ちょうど2年ほど前に、この「アシュラ」を買って読んだのですが、
良かったですよ。
何か「銭ゲバ」と共通するようなところがあって。

人間の醜い部分がバーンと描かれていています。

で、
「銭ゲバ」の主人公は、人間の醜さに耐えきれず自殺してしまうのですが、
「アシュラ」は、僧になるんですね。

アシュラ (上) (幻冬舎文庫 (し-20-2))アシュラ (上) (幻冬舎文庫 (し-20-2))
(2006/02)
ジョージ秋山

商品詳細を見る


アニメ版の「アシュラ」
法師役が北大路欣也さんなんですね。
原作の「アシュラ」では、「喝!」というセリフがあるのですが、
アニメ版ではどうなのでしょう。

「喝!」といえばソフトバンクのお父さんを思い出してしまいます。


23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/26(Tue)

秘拳伝授

1億の日記に記されていたもの。

それは阪神封じの秘拳と、華麗なる顔芸奥義の伝授であった。

2008年には宿敵阪神に秘拳を炸裂!
メークレジェンドを完結させた。

(すまん、ウソです)





ただ今、耳たぶにヘルペス発生中。
ヘッドホンが使えません。

原因はわかってるんです。FF8のやりすぎです。

21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/17(Sun)

早口言葉

10年程前、
「River Of Life」という曲をラジオで聴いて、虜になりました。

でもアーティスト名がなかなか覚えられません。

プレミアータ・フォルネリア・マルコーニ

「きゃりーぱみゅぱみゅ」も言いにくいのですが、
「プレミアータ・フォルネリア・マルコーニ」も言いにくいです。

Photos of GhostsPhotos of Ghosts
(2005/11/01)
PFM

商品詳細を見る


「River Of Life」いい曲ですよ。


テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

21:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/12(Tue)

下戸ですが

酒を飲んで泣いてみたいものです。
ジューダス·プリースト聴きながら。



2:40あたりからのギターソロが泣けます。

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

23:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/09(Sat)

再稼動

うーん。
「安全」「安全」と言われると逆に疑いたくなりますね。

再稼動させるなら、
「必要性」と「危険性」をセットに説明したほうが説得力あると思うのだが。

きちんと危険性を説明してくれるのなら、賛成するんですがね。
野田総理の説明では、賛成も反対も判断できません。

そもそも、大飯原発にはベント装置が無いってホント?

あともうひとつ疑問がありまして。
再稼動させた原発が、何らかのトラブルで「安全に停止」した場合、
不足分の電力はどうするんでしょうか。
やはり停電になるのでしょうか。



アウトレットでノート型PCを買いました。
驚いた。
シャットダウンがめっちゃ早い。
Windows 7の仕様のせいなのか、CPUの仕様のせいなのか。
たぶん両方?
メモリは無駄に8GB(おそらく永久に使わないでしょう)
21:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/06(Wed)

徳利

今朝、洗濯物を干していたら蜂が一匹。

10日ほど前に、物干しの屋根に蜂の巣があったので撤去したのですが、
また戻ってきたようです。

巣はどこだ?と探してみると、以前と同じところに。

でも今回は形が違う。徳利を逆さにしたような形です。

とりあえず洗濯物を干すのに邪魔なので、今回も撤去しました。

すると徳利の中から内川聖一選手のような顔をしたハチが出てきました。
スズメバチでした。
てっきりアシナガバチだと思っていたのでびっくり。

恐れおののいて、慌てて退却!勢いあまって転んでしまいました。

このハチ。
あらためて調べてみると、「コガタスズメバチ」というやつみたいですね。
おとなしいタイプのハチのようですね。

顔が、内川聖一選手だったので、攻撃的なハチだと思ってしまいました。



ヴィニームーアの「エイプリルスカイ」が弾けるようになりたいです。
フィニッシュのスウィープが全く出来ない。




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
