12月≪ 2013年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/25(Fri)

アニメ「たまこまーけっと」に登場するキャラクター

デラ・モチマッヅィが良い!

プロジェクターにもなるし、

何といっても声が、
南斗水鳥拳のレイっぽくて良い。




久しぶりに、ブラックホーク・ダウンが見たくなった。
ただビデオが見つからんのです。

一度見ただけでは、登場人物が把握できず、何回も見ましたよ。
サンダーソン軍曹が好きなんよ。
ヤクルトの宮本選手に似てる気がする。

ブラックホーク・ダウン(買っ得THE1800) [DVD]ブラックホーク・ダウン(買っ得THE1800) [DVD]
(2010/01/20)
ジョシュ・ハートネット、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る




テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/16(Wed)

新井さん

僕は、新井さんが大好きだ。

1死一、三塁で、ゲッツーを打つ新井さんが好きだ。

無死一、三塁(ゲッツーシフト)ゲッツーでも点が入る場面で、
あえてゲッツーを打たず、三振する新井さんが好きだ。

今年も応援するぞ!

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

20:15  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/12(Sat)

単純ヘルペスども

耳たぶに単純ヘルペスどもが発生。

単純ヘルペスどものは「勇気」とは呼べんなあ。

パパウパウパウ!





9歳でこれだけ弾けるのか?
わしは、いままで何をやってきたのか!

おっさんが20年やって突破できない壁を、超えちゃってるよ。

すべてにおいて、わしが負けている。
テクニック、ルックス、経済力

わしが勝てるのは年齢だけじゃ。

すばらしい!脱帽です。


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/11(Fri)

反射衛星砲

去年の末に、バッハのソナタBWV1017を弾いてみた。

残念な結果に終わってしまった。

残念な結果 mp3

残念な結果・ロングバージョン(1分46秒)

まずチューニングがボロボロ、
タイミングが超デタラメ。要するに下手くそだということです。

ビブラートを意識するとタイミングがずれ、
タイミングを意識するとビブラートができません。

音楽を冒涜しているのかもしれませんが、
一度きりの人生。
腕が動くうちに。
弾きたいように弾きまする。



「宇宙戦艦ヤマト2199」がテレビ放送されるようですね。
うーん。これは面白そうだ。

シュルツ司令「反射衛星砲発射!」

やはりヤマトはこうでなくちゃ!


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

21:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/10(Thu)

今年こそは

去年は行けなかったので、今年こそは行きたいですね。

でも東京は遠いんだなこれが。



22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/09(Wed)

Actions speak louder than words.

斉藤一人の本からは得るものは何もなかった。

悪いことはひとつも書いてないです。
でも言葉だけでは、心の奥に何も届かなかった。

最近、横川省三という人物を知った。
映画「二百三高地」の最初のシーンに登場するので、
名前だけは知っていたのですが、どのような方だったのか知らなかった。


すごく立派な方だと知った。

心の奥にずしんと響きました。
とても私には真似出来ない。

しかし学ぶべきことはいっぱいありました。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

20:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/06(Sun)

こりゃ驚いた

「ミリア・ファリーナ」で検索すると自分のブログが出て来た(笑)

これからは、ミリア・ファリーナ中心に記事を書こうと思います。(スマン、ウソです)



さだまさしとベートーベンにはまっていた中学時代。

ところが、
ひょんなことから、アルフィーの「ジェネレーション・ダイナマイト」を知った。
ドストライクだった。
長い間奏に、歪んだギターの音。

僕が思うに、
ギターの歪んだ音の好き嫌いって、たぶん生まれつきのものだと思う。

ごく自然の流れで、ヘヴィーメタルを聴きたくなった。

といっても、何を聴けばよいか分からず、
とりあえずラウドネスを教えてもらった。デビューアルバムです。
これまた、はまった!
一曲目の「うわーーーーーーーん」っていうギターの音!カッコイイ!!

で、
僕のメタル好きを決定付けたのは、イングヴェイだった。
「オデッセイ」はよく聴いたなあ。

最近はイングヴェイ聴かなくなりましたが。

イングヴェイ最新アルバム。
良くも悪くも、どこを切ってもイングヴェイですね。

スペルバウンドスペルバウンド
(2012/12/05)
イングヴェイ・マルムスティーン

商品詳細を見る



テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

13:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/03(Thu)

正月早々暗い話で申し訳ないです

あけましておめでとうございます。

正月早々、愚痴ばかりで申し訳ないです。
他に書くことが無いので。

腕の脱力が悪化の一方。
食事の際、食器を持つのがしんどくなってきた。
最初は左手の薬指だけ力が入らなかったのですが、今は両腕全体に広がってきました。

足の方にも脱力発生。どうも動かしづらい。
自転車に乗ると、すぐ疲労の限界が来る。

脳に異常なし。神経や血管の圧迫も無し。血液検査異常なし。
何なんだ。これは。
もしかして、ALSという難病の初期症状じゃないのか。



さて、話は変わり
僕はメタルを聴く前は、さだまさしと、ベートーベンが好きだった。
中学生の頃です。
何故メタルを聴くようになったかと言うと、中学の時の失恋・・・

まあ失恋といっても中学生レベルの恋愛ですから、大げさなんですが。
そのときは、あまりにも辛くて、
受験勉強に集中できない!という理由で自分の手の甲に、傷を入れました。
彫刻刀で毎日傷を切り刻んでいくのです。
心の痛みを傷の痛みで消すのです。カイオウみたいに(笑)

そのあとメタルに走るわけですが
またそういう話はおいおいしていきたいと思います。


テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

13:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
