02月≪ 2013年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/29(Fri)

モチウッマィ

阪神勝った。

餅がうまいです。





テレビがようやく20型になりました。(妹のテレビを譲ってもらったのです)
ハードディスクも買ったし、何を録画しようかな。

今まで14型のブラウン管テレビに地デジチューナーつけて見てたので、
画面が倍くらいでかくなった。

テーマ : たまこまーけっと - ジャンル : アニメ・コミック

22:58  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/22(Fri)

ゲイリー・ムーアの「Still Got The Blues」のソロを練習してます。
チョーキングの連発で指先が痛くなりました。
皮膚の中で炎症を起こしているみたいなので、1日休もうと思います。

半音下げようかな。
日に日に腕が動きにくくなってきているので、なんか焦るんです。

スキッド・ロウの「I remember you」のソロもチャレンジしたいなあ。

スコッティ・ヒルのギターの音が好きなんです。
子供の頃、いじめに遭ったというスコッティ・ヒルの反骨心が感じられるんです。

ソロ部分



もうね、侍ジャパンの戦犯さがしはやめましょうや。
醜いよ。

但し、阪神がペナントレースでスカタンな試合をやったときは、

鬼になります

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/14(Thu)

お爺おズボン

告白。

僕が初めて行ったヘヴィ・メタルのライブは、オジーだった。


No Rest for the WickedNo Rest for the Wicked
(2010/10/12)
Ozzy Osbourne

商品詳細を見る


いやあ、このアルバムはよく聴きましたね。
当時は、イングヴェイのオデッセイの次によく聴いたアルバムです。

ライブは2回行きました。追加公演があったので。
席は確か、後ろの方か、2階席。よく覚えてないです。

ギーザー・バトラー
ランディ・カスティロ
ザック・ワイルド

うーん。かなり豪華なメンバーですね。

オジーの、
ステージをうろうろしながら手を叩く独特のパフォーマンスと、
ザック・ワイルドの強力なビブラートが特に印象に残りました。

ライブのオープニングで流れる、カール・オルフの「カルミナ・ブラーナ」は、
オジーがきっかけで知った曲です!



ザック・ワイルド。見た目が、今と別人なんですけど。

誰この美青年

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

21:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/01(Fri)

今年こそ

いつか書こうと思っていたのですが、
田川ヒロアキさんのニューアルバムのPVが公開されていたんですね。



実は去年の年末に、田川さんのHPからメールさせて頂いたら、
お返事を頂きまして。

しかも、
私の名前まで覚えて頂いていたのです。

もうね、

超感激

ですよ!

今年はなんとかライブに行きたいものです。

Ave Maria~アヴェ・マリアAve Maria~アヴェ・マリア
(2012)
田川ヒロアキ

商品詳細を見る


7曲目の「日本の四季~Four Seasons In Japan」が好きです!
後半のメロディーがとても優しくて!ジーンときますね。

21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
