08月≪ 2013年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/30(Mon)

ノウミサン止まる

テレビアニメ「進撃の巨人」最終回を見る前

ノウミサンのインタビューを見ていたら、急に画面が止まった。

B-CASカードのエラー。

パニックになった。

あと少しで「進撃の巨人」始まる!


B-CASカードが挿入されていません。
B-CASカードを正しく挿入してください。

だと?

正しく挿入してるだろボケ!

再設定してる暇は無い!

必死こいてカードを抜き差し!

なんとか後2分というところで間に合った。

時限爆弾を解除してるような気分だった。



20:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/21(Sat)

駆逐してやる

またもや単純ヘルペス発生!

今度は鼻の下部です。
昨日の朝、鏡を見たら赤くなっていたので、これはまずいと思いすぐに塗り薬を塗りました。

水ぶくれが出現するまでが勝負です。

一時間に一回、集中的に薬を塗りました。

夜になると小さな水ぶくれが出現しましたが、大きさが1ミリ以下で軽症ですみました。

あとは自分の免疫力を高めてウイルスを駆逐するだけです!




さて、CDを購入しました。


TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック
(2013/06/28)
澤野弘之

商品詳細を見る


1曲目、3曲目、7曲目、14曲目が好きですね。

カール・オルフの「カルミナ・ブラーナ」みたいです。





最近知ったこと。
エルヴィン団長と古代進(宇宙戦艦ヤマト2199)の声優さんが同じだったこと。


余談ですが、
関西地区では「進撃の巨人」の直後に「変態王子と笑わない猫。」が放送されていたので、
エレンが横寺陽人になります(笑)

鋼鉄さんは田村ゆかり氏だったのか。
観ていて気づかなかった。

テーマ : 心に沁みる曲 - ジャンル : 音楽

19:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/17(Tue)

阪神

今日もまた負けたらしいのう。わしゃ、もう情けないわ。

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

21:31  |  阪神タイガース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/15(Sun)

「戻る」ができない

Google検索すると、

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&

というものが、あいだに挟まって「戻る」ができない。

イラっときます。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

00:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/03(Tue)

そうだメタルを聴こう

久しぶりにCDを購入!

Cosmic Intuition(コズミック・インテュイション)Cosmic Intuition(コズミック・インテュイション)
(2004/08/12)
VIGILANTE、ヴィジランテ 他

商品詳細を見る


丹羽英彰さんのヴォーカルが非常に心地良いです。

特に「Chains And Emotion」が好きですね。
ギターソロも感動的で素晴らしいです。



2:10あたりからのハイトーンに圧倒されます!

テーマ : 心に沁みる曲 - ジャンル : 音楽

21:01  |  HR/HM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
