11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/30(Mon)

Rising Force

久しぶりにイングヴェイのオデッセイを聴いてみた。

おお!

すごく良い。捨て曲が無い!
さすが昔、聴きまくっただけのことはある。

ただ、
何故か暑苦しくてうるさく感じる。
メタルだから、うるさくて当然なのだが。

たぶんギターソロのエフェクトのせいと
ジョーリンターナーのソウルフルな声が原因じゃないかと。
(いや、ジョーリンターナーの声は好きですよ)

メロディアスで聴きやすい。けど暑苦しい。

ちょうど B'z みたいなイメージでしょうか。
(B'z ファンの方、ごめんなさい)


けど、楽曲は良いんだなこれが。

1曲目の「Rising Force」は、私がメタルファンなることを決定付けた曲!

6曲目の「Riot in the Dungeons」はアルバムの中では一番好きな曲。
ダダダ・ダダダ・ダダダと3連のリフが攻撃的でカッコイイ。


OdysseyOdyssey
(1988/04/11)
Yngwie Malmsteen

商品詳細を見る



テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

12:23  |  HR/HM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/23(Mon)

祝日

本日は天長節なり
おめでたい日であります。

故に!
ショートケーキが無性に食べたいのであります!



ダイエットは失敗しました。
やっぱり食べないと、やる気も力も出ないです。

正月は「スコードリーダー」で遊びたいなあ。

分隊長


こんな感じのボードゲーム
「火炎放射器で家を焼き払いブローニング重機関銃で、敵を蹴散らすアメリカ軍!」

強力な火力のアメリカ軍

アメリカ・エリート兵分隊(グリーン色の8-4-7)が、異様に強い!
ドイツ兵分隊(ブルー色の4-6-7)の倍の火力です。


ドイツ軍では、
武装親衛隊もそれなりに強いですが、突撃工兵の方が頼りになります。

しかし一番強いのは、
実はフィンランド軍の兵士です。

そして弱いのは、
イタリア軍、フランス軍。
銃砲火にさらされると、すぐに崩壊。さっさと逃げます。

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/19(Thu)

おなかをこわしました

感染性胃腸炎というやつですか?

日曜日から3日ほど下痢が続いて、苦しんでました。

下痢も辛いけど、体中が痛くて痛くて眠れなかった。
ものなんか口に入るわけない、水くらいですよ。」状態でした。

昨日、ようやく回復した。

うーん。金曜日に食べたコンビニの弁当が怪しい。



猪瀬氏辞意。

なんだ結局、口だけの男だったのか。
鼻血を出そうがブッ倒れようが最後まで戦う姿を見たかったのに、残念です。

ワタミのおっさん!
猪瀬氏を叱って下さい!

途中で止めるから無理になるんです。

テーマ : とりあえず更新 - ジャンル : 日記

20:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/01(Sun)

Time to Die

両腕、肩まわり、胸筋の筋力低下が辛いです。
あと左手の親指も辛いです。

ALSかもしれないという不安がありますが
今のところ検査しても異常なしなので、出来るだけ考えないようにしてます。

くそーっ!
去年の7月までは、なんとも無かったのに。


私の父は、口の中の癌が原因で亡くなりました。
なので、口の中の癌も、自分にとってはかなりの恐怖です。

一度目は舌にできる舌癌でした。
7時間の手術で舌の半分と、下あごの骨の一部、リンパ節を切除。
術後、膿が止まらないため再度3時間の手術。
その後、
5年経っても再発無し。舌癌完治。

ところが
9年後、新たに中咽頭癌ができる。
11時間の手術で、片側の上下の顎を完全切除。

この手術の結果、食べ物を飲み込むのが不可能になった。

胃瘻設置。

石原伸晃が、胃瘻に関していろいろ言ってましたが、
当時の我々には、これしか選択が無かった。

2年後父永眠。直接の死因は窒息死。


覚悟があるとか無いとか、そんなことは無関係にその日(死)はやってくる。

14:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
