12月≪ 2014年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/20(Mon)

こんばんは

訪問者の皆様、ならびにGoogleクローラーの皆様 こんばんは
むささび太郎でございます。

Melodyne Editor 2 をインストールいたしました。
Windows 7 で軽快に動いております。

こんなに軽快に動くものなのか。と感動して
Vista の PC にも入れました。

こちらは、さすがに無理がありました。
私のこの Vista 、メモリが 1GB です。
最低動作環境(4GB)を満たしていません。
ポリフォニック素材は、無理ですね。動作が遅すぎます。

でも単一のメロディなら、それなりに動いてくれます。ふむふむ。

ていうか、
メモリ増強しろや!

とのお声もあろうかと思いますが、ここは機械音痴のむささび太郎、
メモリ交換など自力で無理なのであります。

せいぜい QY100 の、バッテリーの電池交換くらいですよ。

テーマ : とりあえず更新 - ジャンル : 日記

22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/12(Sun)

管理局の妨害

録画しておいた「のぼうの城」を観た。
1時間ほどたったところで、画面が止まって終了した。

録画失敗である。

はあ・・・
またしても、管理局による妨害(B-CASカードの不具合)で録画が途中で阻止されました。



初音ミク V3 インストール完了。

さっそく起動させて、いろいろいじってみる。
マニュアルも読まずに、でたらめに操作してたら「応答なし」で強制終了(笑)

たぶん無茶な操作が原因だと思います。

うーん Studio One の操作がよくわからんのです。
とりあえず midi を読み込ませて伴奏パートを作って、
ミクさんに一緒に歌ってもらうことは出来たので、まあ良しとしましょう。

いちおう、

インストール成功

だといいなあ(苦笑)



そんなことより、去年の末に実行した 約1年分の Windows Update ですよ。
タスクマネージャーみたら メモリ 5GB 超えてた。
そんなにメモリ食うものなのか。

わしゃ仰天したよ。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

23:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/09(Thu)

邪王真眼

QY100データファイラー
普通にVistaで動いた。

最初は、動かなかった。
原因は、USB-MIDIインターフェースの MIDI IN と MIDI OUT 、逆につないでました。
電池のプラスとマイナスを間違える程度の情けないミスでした。


あとは、7 64bitで動くかどうかやね。
たぶん普通に動くんとちゃいますか。

XGworks ST は普通に動いたし。

もうさっさと、7 64bit に移動したいねん。

テーマ : とりあえず更新 - ジャンル : 日記

20:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/07(Tue)

アハトアハト

初音ミクV3 注文しました。

64bit版をきれいにインストールできるか、すごく不安です。

そして、失敗した場合のアンインストールはもっと不安です。

だってパソコン音痴なんだもん。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

23:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/02(Thu)

Yellow Raven

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年の目標。
「初音ミクV3」のインストール。
まだ購入してません。優待価格で購入するぞ!

もし余裕があれば「MEIKO V3」。
POWER の音声ライブラリーだけでも欲しい。





大河ドラマ「軍師官兵衛」

黒田官兵衛というと伊武雅刀さん(デスラー総統)のイメージが強いですね。

信長役に江口洋介さん。
これは里見先生(白い巨塔)ですね。千成病院内科医長です!

母里太兵衛役にもこみち。
これは、なんかイメージ違いすぎる。
あかん。個人的には無理です。

もういっそのこと、母里太兵衛役
尾木ママでええやん

21:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
