02月≪ 2014年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/28(Fri)

やはりダイエットが必要です

手、肩、胸に力が入らない。
僕はアトピーがあるので、手に力が入らないと薬が塗りにくいのです。

皮膚科で、そのことを告げると、
「重症筋無力症」という病気の検査をしたほうがいいと言われました。

という訳で、神経内科と呼吸器内科を受診してきました。
(呼吸器内科の受診は、息が苦しく感じるときがあるので念のための受診です。)

4週間後、検査します。

病院で体重を量ったのですが、なんと78キロを突破!
これは、かなりやばいです。息が苦しくなるのも当然です。
今日から、ダイエットします!



薬剤師さんが「森様、森様!」と言っていたのを聞いて、例のアニメを思い出して吹き出しそうになった。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/20(Thu)

百パーセント

googleで 8th Commandment と検索すると
CPU 使用率が50パーセント以上になり徐々に100パーセントになる。

ついに故障か。



テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/15(Sat)

どよーん

原因不明の筋力低下進行中。
手、肩、胸、足。

去年の6月の診察では「神経難病の兆候はなし」との結論が出ているのですが。

普通に座ってるだけでも、(筋力的な意味で)かなり疲れます。

何なんですかね。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

21:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/06(Thu)

ブイスリャー

2年位前に作ったメロディーを修正して、初音ミクV3 に歌わせました。

ベタ打ちです。






音痴なのは、後で修正できるので問題ないのですが、

相変わらず和音(トライアド)構成音でしかメロディーが作れない低レベル。

さて。
このメロディーのまま作業を進めていくか、修正するか、

ここは思案のしどころじゃのう
(大河ドラマ・小寺政職(片岡鶴太郎さん)のセリフです)

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/05(Wed)

鋼鉄さん

ついこの前、
テレビで、田村ゆかり氏のニュースを見てびっくりしたなあ。
携帯ラジオが投げつけられた件。

信長が父の葬儀で抹香を投げつけた話を思い出した。

さて、
実は私。昔は、田村ゆかり氏のラジオ番組を良く聴いていたのですが、
最近はもう5年以上聴いてなくて、最近の田村ゆかり氏を知らないのであります。

あ、そういえば変猫の鋼鉄さん役で出てましたね。

ところで、田村ゆかり氏といえば!やはり

「ときめきメモリアル2」

でしょう(笑)

このゲーム結構面白いです。
ゲームアーカイブスで出てるみたいですね。600円!



テーマ : とりあえず更新 - ジャンル : 日記

20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/02(Sun)

音域

よし!サビのメロディーができた! 初音ミクに歌わせてみよう!

結果。
音が高すぎた。失敗。

初音ミクに歌わせる場合、できれば1オクターブ以内におさめたいのです。

とりあえず短10度以内が目標です。

ここは思案のしどころじゃのう

(大河ドラマ・小寺政職(片岡鶴太郎)のセリフ)

あと、エディタをどちらにするか迷うところです。
全体としては、Piapro Studio が良いのですが、
慣れていないので、VOCALOID 3 Editor SE の方がいいかな。
ヤマハのロゴマーク、なんか好き。


ここは思案のしどころじゃのう

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
