05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/25(Wed)

BABYMETAL

BABYMETAL というものを最近知った。

うーん。楽曲が好みじゃないです。無理ですわ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/25(Wed)

宇宙戦艦ヤマト2199

うーん。
旧作の非合理的な部分を修正しようとするあまり、ヤマトが軍事的に強くなりすぎてます。
そのため人類滅亡の危機にあるにもかかわらず、悲壮感がまったくありません。
そんな印象を持ってしまいました。

僕はヤマトIII が好きだなあ。
登場する星間国家が面白い。

デスラー総統率いるガルマン帝国(ドイツ的イメージ)
ボラー連邦(ソ連的イメージ)
ゴーマン大統領率いるゼニー合衆国(アメリカ合衆国的イメージ)

第2次大戦やん!

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

21:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/25(Wed)

口唇ヘルペス再発

口唇ヘルペスが再発してしまいました。
このウイルスは、自分の皮膚にも感染するから厄介なんだな。



コーネリアス(猿の惑星)こと建山投手が阪神にやって来ました。
頑張ってほしいです。

テーマ : とりあえず更新 - ジャンル : 日記

20:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/10(Tue)

フル・フロンタル

フル・フロンタルって
てっきり中年太りしたシャアだと思ってた。別人だったのね。



阪神タイガースの梅野選手。
うん。確かにビーバーファミリーに似てますね。


シルバニアファミリー 人形 ビーバーファミリー FS-21

シルバニアファミリー 人形 ビーバーファミリー FS-21
(2013/04/13)
エポック社

商品詳細を見る





テーマ : とりあえず更新 - ジャンル : 日記

21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/05(Thu)

昔話

学生のころにやったアルバイトのお話。

「あんた動物のにおい大丈夫か?」と聞かれ
「大丈夫です」と答えて、連れて行かれたのは動物実験施設。

いやあ。とにかくものすごい数のマウスやラット。

左あし 右かた
陽性かくにん! よかった。

という気分にはなれず。

焼却施設にも案内された。 ちょっとショック。
Rest In Peace. 合掌。

で、私の当面の仕事は
とにかくケージを洗うこと。もうとにかく大量のケージを洗うんです。
暑かったです。とにかく暑かったです。

1日で辞めました(苦笑)

で、その時
そこでずっと働いてる40歳の人から、いろいろ聞かされました。動物実験施設の裏話。

うーん。

動物たちの死が無駄にならないことを、祈るのみです。

テーマ : とりあえず更新 - ジャンル : 日記

21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
