10月≪ 2014年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/30(Sun)

墜ちろカトンボ

某バンダイチャンネルにてアニメ「機動戦士Ζガンダム」を視聴中です。
全部見終わったのですが、ちょっと難しくて(女性の登場人物がなかなか覚えられないです)2度目を視聴中。

感想。

■カミーユ君
 名前を馬鹿にされただけでいきなり人を殴ってはいけません。

■ヘンケン艦長
 なんだかかわいいキャラクターです。結構好きかも。

■アポリーさんとロベルトさん
 リックディアスが好きなので彼らも好きなキャラクターです。

■ヤザンさん
 いやー強いですね。結構好きかも。

■エマさん
 声美人です。
 リックディアスの操縦に慣れないためでしょうか?
 カクリコンのハイザックに一方的にやられてます。

■アムロさん
 ネモに乗って欲しかったです。

■シロッコさん
 「墜ちろカトンボ」のセリフが印象的です。
 この人も声が良いですね。どこかで聞いたことのある懐かしい声です。
 と思ったら北斗の拳のユダでした。

■ブライト艦長
 ん?ちょっとオネエ言葉っぽいですね(笑)

■クワトロ大尉
 服装が気になります(笑)
 ノースリーブです。


Voice I-doll クワトロ・バジーナVoice I-doll クワトロ・バジーナ
(2006/03/11)
バンダイ

商品詳細を見る

 ノースリーブといえば・・・
 スギちゃん?

 クワトロ大尉はこっそり鏡に向かって「ワイルドだぜー」とかやってたかもしれません。

 サングラスも付けてるので 
 レイザーラモンHGみたいに「フォー」とかやってたかもしれません。


 そして、
 ノースリーブでサングラスといえば
 80年代のメタルファッションです。




 ・・・これではレコアさんも愛想を尽かすはずです。
 
12:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/24(Mon)

なんでそんなんを

なんでそんなんを、衆議院解散のあれを言われなあかんのや!

大義が無いとかいろいろ言われていますが、
「消費税10%は景気条項付すことなく確実に実施」に変更になったんだから、それなりの意味はあると思いますよ。

アベノミクスが成功か失敗か。
私にはわかりません。
まあそんなにすぐに効果があるような夢のような政策があるとは思えないし。


争点
自分なりに争点を設定してみた。

■NHKの受信料
 見たい人だけお金を払って見るという方法に変更して欲しいです。
 NHKBSなんか一度も見てないのに料金取られるのはきついです。
 あと、払ってる人と払わない人があるのは不公平です。

■安楽死
 私は条件付で賛成ですよ。
11:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/24(Mon)

異常なし

脊椎MRI検査の結果 異常なし

うーん。
手足の力が入らない原因が特定できず。

ALSが心配で神経内科でも診てもらったのですが、
「ALSだったら既に歩けなくなってるよ」とのこと。

まあ、
解決には至らなかったものの
「入院手術が避けられたのはラッキーだ!」と思うことにしよう。
11:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/10(Mon)

あれですわ

今月に入ってから手足の筋力低下が急激に悪化。
腕を上げるのもしんどいです。

私もホントにもう。死ぬ思いで・・・死ぬ思いで、あれですわ。

ですから、皆様のご指摘を真摯に受け止めて
病院でもう一度MRI検査を受けることになりました。

ちょっと戦意喪失ぎみです。

最近気に入った曲。
テレビアニメ「四月は君の嘘」と「テラフォーマーズ」のOP EDが良いですね。






昨日。
「機動新世紀ガンダム X」OP2「Resolution」をカヴァーしたメタルバンドがあると知りました。
イタリアのバンドだそうです。



テーマ : とりあえず更新 - ジャンル : 日記

22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
