12月≪ 2015年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/26(Mon)

ガルパン

「ガールズ&パンツァー」
この前テレビでやってたので録画して見てみた。

いやいや

面白いです。
とにかく戦車の絵がいい!

戦車のプラモデルを作りたくなります。



塗装(3色迷彩)の練習のために10年以上前に作ったパンター(タミヤのキットです)
塗り残しが多い等、突っ込みどころ満載です。

パンター

パンターのケツ

パンター


1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.176 ドイツ 中戦車 パンサーG 後期型 351761/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.176 ドイツ 中戦車 パンサーG 後期型 35176
(1994/06/28)
タミヤ

商品詳細を見る


22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/26(Mon)

ミーイズム

「たかじんのそこまで言って委員会」を見ていたら
イスラム国人質事件について
某女性タレントが

「平和が一番だから関わりたくない」みたいなことを言っていて

えー?
なんじゃこいつは!


「究極の平和ボケだ!」と、思ったのですが。

ふと我に返ると、私自身何もやってません。
結局、私自身も平和ボケでした。
いや、平和ボケというより「ミーイズム」っていうのでしょうか。


だからねー、私には「自己責任」って言葉を使う権利は無いんです。

どうしたものか・・・


22:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/18(Sun)

サザン桑田氏が叩かれてるようです

私 個人的にはサザンも桑田氏もあまり好きじゃないです。

ちょうど僕がメタルを聴き始めたころ、さんざんメタルを馬鹿にしたのがサザンや桑田氏のファンでした。
いやーあの時代は本当に辛かった。
「サザンと桑田氏を認めない奴は人間じゃない!」みたいな空気でしたから。

その桑田氏がなんだか叩かれてるようです。

まあね。
そもそも誰が桑田氏の紫綬褒章を決めたんですかね。
桑田氏が下品なのは最初からわかってることだし・・・



紫綬褒章
LOUDNESS にしとけば良かったのに


THUNDER IN THE EASTTHUNDER IN THE EAST
(1994/11/21)
LOUDNESS

商品詳細を見る

このアルバムジャケット
昔(発売当初)は軍国主義とか言われなかったけどなあ。
18:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/18(Sun)

消費税がきつい

「3%アップしたくらいたいした事無いわ」
と思っていたら甘かった。

いままで税込みで105円だったものが
税抜きで105円プラス消費税8%になってる。

えー!これじゃ8%アップじゃないか!

辛いです。
11:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/17(Sat)

口唇ヘルペス発生

口の上に単純ヘルペス発生。
アクチビアを塗る。

塗らなくても治るのですが、とりあえず塗ります。
20:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/14(Wed)

弱者の味方?

年末年始にいろいろあって今になって疲れが出てきてます。
肩の筋肉が萎縮して少し骨が出っ張ってきました。何の病気なんですかね。



ところで少し昔
私の親戚に頼んで弁護士を紹介してもらったことがあるのですが、
(弱者の味方を語る某政党関係の人です)

依頼が終わってからも、政党の宣伝の「はがき」や「手紙」がきます。

いやいや
そんな宣伝するくらいなら弁護士費用割引してくれよ!って正直思います。

弱者の味方というのはウソですね。
結局世の中「金」です。
そういうことを思い知らされました。
だって彼らは我々よりはるかに金持ちで裕福な暮らししてるもん。退職金を聞いて仰天したよ。

これは私個人の感想です。
弱者の味方政党支持者の方、ごめんなさい。
20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/05(Mon)

陰謀論は勘弁して欲しい

例のSTAP細胞捏造の件

やれユダヤの陰謀だのやれアメリカの陰謀だとか
医療・製薬業界からの脅しでわざと再現実験に失敗したとか

もうそういうのはホントに勘弁して欲しいです。

こういうのはインチキ霊能者とかインチキ療法と同じように腹が立ちます。

22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/04(Sun)

やたらコクピットから出たがる人達

「逆襲のシャア」を初めて見ました。

初代ガンダムは劇場版を何回か見ていたので、これを飛ばして
「Ζ」と「ΖΖ」を続けて見てから
「逆襲のシャア」を見たのですが・・・

うーん。なんか始まりも終わりも唐突でよくわからなかったです(苦笑)

ニューガンダムとサザビーの殴り合いは良かったのですが、
「昔のクワトロ大尉はどこへ行ったの!」って感じで。

「Ζ」と「ΖΖ」は面白かったです。

あと思ったのは
戦闘中にやたらコクピットから出たがるパイロットが多いです(笑)

コクピットから出て何をするかというと

「君は戦っちゃいけない」

と言って敵を説得します。

このパターンはお約束なのでしょうか(笑)
「ガンダムUC」にもあったような・・・



今年の大河ドラマのナレーションは池田秀一さんです。

19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
