08月≪ 2015年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/27(Sun)

少しの間休止しまする

いろいろわけあって休止しまする

阪神が失速したこととは無関係です。

20:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/06(Sun)

戦争できる国

なんていうか
「戦争のできる国」という表現で安保法制に反対するのって、ものすごく違和感を感じます。

うーん
むしろ「戦争ができない国」の方が不安です。

「戦争ができない国」を貫くには、
シャルバート星の長老(「宇宙戦艦ヤマト3」の登場人物)のような不屈の精神が必要です
つまり
「戦争を絶対にしないという事を貫くためなら、殺されようが滅ぼされようが構わん!」という姿勢です。

これ、一見すると凄く崇高で立派な精神に見えるかもしれませんが、
「お国のために玉砕しろ!」と言ってるのと同じだからね。

安保法制はもっと冷静に考えたほうがいいと思う。
短絡的精神至上主義は良くない。

あ、ちなみに安倍晋三は好きじゃないです。
さゆふらっとまうんどと同じで中二病臭がしますので。

13:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/06(Sun)

只今ダイエット中

ショーウィンドウに映る自分の姿を見て「これはまずい」と思いダイエットすることにしました。

とりあえず晩に米飯を食べるのをやめにしました。
だいたいこれで1日270キロカロリーをカットできます。
これを一ヶ月続けると約1キロダイエットできる計算です。

12:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
