07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/14(Wed)

レシートの上に小銭

買い物をしてお釣りをもらう時、
レシートの上に小銭をのせて渡されるのが嫌です。

手に力が入らないため、小銭をバラバラっと落としてしまうんです。
地面に落ちた小銭を拾うのも、指に力が入らず、なかなか拾えません。

周りの白い目線。

ああ、これが体が不自由になるという事なんだ。と実感。
パソコンのキーはいつまで打てるのだろう。

指が動くうちにと、弾いてみた。一ヶ月以上前ですが。

2012.09/24_REC



フルバージョンはこちらです
14:35  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●どもです~♪

う~ん・・・
素晴らしいと思いますがね~♪
私はむささびさんのようにタメとか?らビブラート(心地よい歪みで)ってのがダメダメです。
この音源聴くとアースシェーカーのシャラが浮かびますww

killerf | 2012.11.14(水) 22:32 | URL | コメント編集

>>killerfさん

コメントありがとうございます。

ここ一月以上
手に力が入らなくて、ギターを触るのも怖かったのですが、
そう言って頂けると、凄く励みになります。

http://youtu.be/F2i1dinm3UE?t=2m56s
ジューダスプリーストのつもりで弾いてみたのですが。
50回くらい録音して一番ましな音源です(苦笑)

タメとかビブラートを考えて弾ける余裕は無いです。
リズムに合わせるのが精一杯です。
ただこの曲は、今、私の中にある「負の感情」を昇華させてくれる気がするので、ヘタクソながらも弾いていて楽しかったです。(自己満足)

シャラさんのソロ、一度は弾いてみたいですね♪
むささび太郎 | 2012.11.15(木) 19:59 | URL | コメント編集

レシートと小銭を別々に渡されるのも面倒じゃないですかね?
第4のペロリンガ | 2012.11.16(金) 11:00 | URL | コメント編集

>>第4のペロリンガさん

レシートの上に小銭を乗せて渡されると、手の力が落ちているために、すべって小銭が落ちてしまうんです。
落ちた小銭を拾う手間を考えると、別々に渡してもらうほうが楽ですね。
むささび太郎 | 2012.11.16(金) 19:17 | URL | コメント編集

●こんばんは

むささび太郎さん、こんばんは。

体調いかがでしょうか?
大分大変そうですね。
指が動かなくなるというのは恐怖です。
お大事になさってください。

フルバージョン聞きました。
ビブラート、チョーキングが大変見事です。
いい塩梅で泣けているなあと感心いたしました。
それから音も素敵です。
50回も撮り直しできる根性がすごいですね。

ではでは。
gimonia | 2012.11.16(金) 19:39 | URL | コメント編集

>>gimoniaさん

ありがとうございます!

大好きなソロフレーズだったのですが、今までチャレンジしたことが無くて、
指が動きにくくなったので、急いで練習して録りました。

50回ほど録音したのは、のこりの49個があまりにも酷かったからです。もともとリズム感ゼロなので、タイミングがずれてしまうんです。

でも、楽しかったです!
むささび太郎 | 2012.11.19(月) 20:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dominant7.blog51.fc2.com/tb.php/547-53875bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【レシートの上に小銭】

買い物をしてお釣りをもらう時、レシートの上に小銭をのせて渡されるのが嫌です。手に力が入らないため、
2012/11/20(火) 05:52:28 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
